稲葉浩志さんの歌詞の噂

稲葉浩志さんの歌詞の行方を見守るスレをまとめてます

B'z『FRIENDSⅡ』と『HINOTORI』に共通点が?稲葉さんの歌詞に描かれるストーリーの秘密とは?『FRIENDSⅢ』のみどころ

「B'z『FRIENDSⅡ』と『HINOTORI』に共通点が?」

「稲葉さんの歌詞に描かれるストーリーの秘密とは?」

「『FRIENDSⅢ』のみどころ」

 

前々回では詳しく稲葉さんにとっての『FRIENDS』シリーズについて語りました。

inabasanuwasa.hatenablog.com

稲葉さん選曲の恋愛ソング 「INABA NIGHT」のラスト

サブスクのプレイリスト「稲葉さんセレクトのRelaxing B'z」のラスト

なんと両方とも「FRIENDSⅡ」ラスト曲「きみをつれて」

稲葉さんがご自身で選ぶリストやラブソングでは必ず最後に置いていた曲ということになります。それの続編ということですから、きっと「きみをつれて」の続編になるのでは、と期待が膨らんでいるところです。

したらば掲示板『歌詞の行方を見守る避暑地』ではこんな話をしていました。

フレンズはいつかのイメージがデカく
もの悲しいイメージ
フレンズ2は成就してない恋の話?
3はどう来るか
ライブはクリスマス配信だし雪デザインでなんかロマンスのかほりww

話してきたイナバコードと繋がる予感
 四半世紀ぶりにシリーズ復活て

ここで『HINOTORI』と繋がるという話に。

ヒノトリもラブファントムの続編だった

続編続くねえ

2018年のラブファンからヒノトリへの進化は
絶望の中での渇望から復活愛の希望へと変化

FRIENDSはⅠが1992年でⅡが1996年からの25年の2021年
ヒノトリへの変化と同様に希望へと向かってくんじゃ?

さらに『遠くまで』『きみとなら』へも。

きみをつれて→遠くまでの最後の場面へ→きみとなら(ソウルメイト)
繰り返しは嫌だ→ 愚かなウソのアリ地獄から そっと手をとり連れ出してくれ(初ソロ曲)→この手をとって走り出して

遠くまでのラストね
待っててくれた歌詞の相手4642と歩いていく
君とならどこでも行ける

長かったけど辿り着いたんならハッピーエンドw

きみとなら
きみをつれて
これで答え出てる

きみをつれてに「いいかいこれは繰り返しじゃない」
ヒノトリにも「繰り返しは嫌だ」
今度こそはの決意!3度目の正直で漸く叶う1000年の恋w
ヒノトリ出た2018年も槍の基地激しかったね
復活愛宣言されちゃったからねーw

1番ヤバかった基地具合
んで復活愛ヒノトリで幹さん疑いに走った?かも

ヒノトリもイナバナイトも2018年
意図的なのは間違いなさそう
そうだね!きみとならで既に答え出てるw

>僕らはきっと離れられないんだろう
>誰一人かなわないSuperなsoulmate
>最後で最高の 愛すべきSoulmate

ひゃー裏山soulmate無敵!引き立てヒールの槍婆撃沈w

ホントにね
作品としたらどんなシチュエーションもありだとは思う
創作もあり過去回想だったりまんまのラブラブだったり

ウザイのがラブラブ曲は創作でネガ曲が破局別れってはしゃぎまくるバカ
しかもずーっとそれに執着して書き続ける基地
苦悩の果てなんていつまで言い続けるんだ?粘着基地婆

ファンなら4642とのストーリーとか知らなくても
1783の歌が全体的にもがき苦しむテイストから明るい希望に向かう方向に
シフトチェンジしてるのは皆感じてると思うわ
日本語不自由な方はちょっと理解出来ないかもだけどねw

ハッピーいいね
じゃないとまた喜ぶのいるしw

だよね
歌詞解釈ひん曲げて はしゃいで粘着する基地いるからね

晴れ渡るすっきりしたラブソングはそんなないよね
これで人生満足してますみたいな歌詞もない

1つのアルバムの中には当然ながらいろんなタイプの楽曲がある
歌詞だっていろんな要素ないと飽きるし平板で退屈になりそう
そしたら苦悩みたいな歌詞も来るし壮大なのもあるだろうし
日常のひとコマ曲もあるかもだし一瞬の夢みたいな変化球も来る
差し色もメイントーンもグラデーションも補色も必要
影をかくから光が見えるし際立つ
1783の歌詞が薄っぺらくないのはその両方がお互いを支えて
どちらもエネルギーを放つからだよね
バリエーションの中にキラッと刺さるフレーズがそれ
誰の心の中にもあるものを言葉にしてくれてるってこと
恋愛の一面だけを喜んで何十年も歌ってるアーティストなんかいないじゃんw

別にアルバムに限ったことじゃない
そういうのが実物であり実像なんでしょ人間て

立体感や遠近感のリアルを映す部分をそこだけ執拗に強調して鬼の首でもとった騒ぎ
それをここでやる?
しかも他スレで「ちゃんと解釈してるの自分だけなのに自分は規制された」
は?
ふざけんな
心底ハァ?だよまじでムカつく
何言ってくれちゃってんだよ槍婆うざ
悪意の塊が自分に都合いいのだけ押し付けて書いてたくせに

苦悩の果てや弱い男の歌詞解釈だけじゃないんだよ
傷心やSNOWもだった
探り探りチクチクやりやがってたわ自己都合で

FRIENDSⅡ 1996年
聴きながら失礼しました

めちゃくちゃ同意 プロの作詞家なめんなよ日本語不自由婆が

横だけど
シンフォニー9の解釈?で
エネミーとかにだけやたらとこだわって何度もぶっかけて来るの居た
あれも槍ババアでそ

だいたい「ちゃんと解釈した」「正しい解釈してる」
って基地キャラXKでもバカみたいに書いてたけど
聞く側が正しい解釈もへったくりもありゃしないわ
トンチンカン解釈自分の基地スレで自演してろって
こっち出張ってくんな基地婆

4642とのラブラブ歌詞解釈が耐えられないんだよね
「1783と4642を応援するスレ」なんだからそうじゃない奴は来るなって当然だよね
同じように思ってる人達でワイワイ話してるだけであって
それを違うとか絡まれて荒らされる理由なんてないし

「自分じゃない人とのラブラブな話題されたくない
4642宛歌詞解釈も悔しくて憎たらしくて仕方ない
そんな話題で盛り上がるスレを全力で潰したい」
それが目的なんだよねえ?バレてるけどw 

でしょうね

あの英詩畳み掛けのEnemyだけ切り取って 嬉々としてはしゃぐアホは槍婆しかないでしょw

Queen Of The Nightもとか自分曲言い出してたし
>まことしやかな作り話にもはやこれ以上は笑えない
>誰かが辛い思いするの見ては悦ぶ世界

まことしやかな作り話自演して軽蔑されてる槍婆
工作しまくりで1783を地蔵化する程追い詰めて喜んでる悪魔婆

槍婆にネガキャンされても1783信じて凛としてる
4642の事だわ
どこをどうやって自分曲解釈にねじ込む?アホ過ぎ
日本語不自由に加えてクソ意地悪いどんだけー!

月下美人に例えてるし4642色白は間違いなさそうだね

白いイメージ他にも出て来たから色白な人で凛とした人かもめ

決定的だねハッキリ示した1783ナイスw

沢山綺麗な歌作って貰えて裏山

 

『FRIENDSⅢ』は「きみをつれて」の続編?どんな展開に?希望へと変わるテイストが見られるかも?楽しみですね。

曲解した歌詞解釈で「嫁宛て」だと無理矢理主張し嫁アゲ円満夫婦アピをし続ける荒らし犯人。書き込み内容が悪質すぎることを引き続きご紹介しましょう。

 

次回は「B'z稲葉浩志さんやお母さま、歌詞の相手への脅迫まで?三浦春馬さんとの関係?週刊誌に掲載された散歩の女性まで誹謗中傷する犯人とは?」

 

 

【関連ブログはこちら(見てねー!)】

https://inabauwasa.livedoor.blog/

https://bzinabano.blog.fc2.com/

http://babakinminako.livedoor.blog/

https://babakin.fc2.net/

 

 
B'zランキング