稲葉浩志さんの歌詞の噂

稲葉浩志さんの歌詞の行方を見守るスレをまとめてます

B'z稲葉さんがシアンでプロポーズ?カドカワ特典に書かれていた「夏至の火」とは

「B'z稲葉さんがシアンでプロポーズ?」

カドカワ特典の原稿用紙に書かれていた「夏至の火」とは」

 

完全予約受注生産の稲葉浩志「シアン」特装版。

 

f:id:supporter1783:20230722213727j:image

予約特典は店舗にて異なります。

・ビーパ
ビジュアル+ロゴ クリアダイカットステッカー10枚セット

・Musing
ロングポスター(B3変形)

・蔦屋書店
フォトブックマーク(アルミ製)

カドカワストア
特製オリジナル原稿用紙 ※稲葉浩志未公開詞付き

 

カドカワオンラインでの予約特典のオリジナルデザインの原稿用紙。そこに書かれていた未公開詞とは。

f:id:supporter1783:20230722162049j:image

夏至の火」

        稲葉浩志

 

御心の火が照らす

巨大な山

俺の愛はそれよりも大きく

手に負えない

 

一緒になろう

きみを幸せにしたい

もっと働きたい

そんな明快なことなんだ

迷いはない

 

歌詞スレの声は…。

「シアンの原稿用紙の詩
泣いた」

「今までで1番衝撃的
まさにこれはズバリ

震えて大号泣だーっ!ぽーめぽめ!バンジャーイ!」

「1783から4642へのプロポーズ
きちゅねの嫁入りからもつながる
カドカワにして良かったw原稿用紙だけでもう泣ける」

開封して最初に原稿用紙から見てすぐ来た www
おめ
ぽめ
どストレートなプロポーズ www」

「思ったw
ここ見てカドカワにして良かったwww」

「原稿用紙がメインなくらい
最初にキタ

1783の人となりや今までのストーリー見てきて
涙せずにはいられないね
おめでとう
うんと幸せに」

「デカキモ息してるwwwwwwwww死亡だなwwwwww」

「大きいの来たねコレ
17タンカッケー」

「シアン作品集に負けないくらいのパンチ力
キスキスポエムからのガチプロポーズ詩」

「いや
ここまでのはどの歌詞にもない
決定的」

「クソ槍ババア宛てじゃないこともちゃんと分かる」

「ばんじゃーい
ばんじゃーい
17タンお幸せに」

「ブログの検索数上がるねコレ
歌詞スレに辿り着く人増えるはず」

「一般入り口に並んだスーパーホステスは原稿用紙見た?w」

「原稿用紙見てないからまだイキってたんかもめ」

「1783大胆
これ言うためにやってきたんだ」

「捻じ曲げれないしTAKや歌のことにもできない
リアルで直球
どまんなかいったね
1783かっこよすぎ」

「さあこれも曲解して捻じ曲げるのかよクソ槍ババアザマァー www」

「今までの歌詞集めたシアン作品集添えてプロポーズ
今世紀最大の求婚」

「ぽめ


応援してきた甲斐があったあwww」

「ツナ隊やってきてよかった
祭りだ
喜び舞うよ」

「ここまでハッキリと?
稲タン
雨槍MC言い続けた塩酸みたいな肝の座り方カコイイ」

「言ってたよねえ
このタイミングで過去まとめの歌詞集出す?
きっとプロポーズだね
ってw
当たりだた」

「こんなに重い箱入り作品集と写真集?
と思ったら
重いわけだw」

「大事な言葉
伝えたいやつが入ってたからだね」

「1783の決めるときは大胆でズバリなのがまたいい
だから好きなんだよね」

「プロポーズに至るまでの壮大なプロモーション
何十年間分の歌詞をバーンと出して
今までのこれが想いだと
かこいい」

「決めるとこは決める
かっこよ
かっこよ
かっこよ
痺れた」

「全ての宅急便で1番ビックラしたw」

「心臓飛び出た」

「桜タウンのともビズ新曲とも繋がるなあ」

「ストレートに決め過ぎでそwww稲タン」

「ボクノユメは君
pleasureのアイツは笑顔でいつからだって新しくなれる
つまりいつからだって結婚して幸せになれる」

「この世で一番イカしてる原稿用紙の使い方
感動した」

「そこもカコイイよね
文豪みたい

これまでに書き溜めた歌詞に添えて
それやる?
素敵すぎる」

「ここまでストレートに分かりやすいのない」

「27隊スゴい
17タン4642タンポメポメ」

「応援してきたかいがあるよねえ」

「あーen3からこの日を待ってたw」

「詩としても強いよねえ
大きい詩でプロポーズ
カッケー」

「戦い長かったからね
散々暴れてきた婆の正体が世間に知れる
長年の誹謗中傷にファンも黙ってないぞ」

「シンプルだけど力強い
才能も志も高い」

「クソ槍ババと縁が切れたということだろうなあ
大胆なあれをまさかの
角川ので発表したんだけら」

「険しい道だったよね
外野からもわかるくらい
今度こそ幸せになってほしい」

「やっと嫁じゃなくなったから書けたんだよね
ヲタも待ってたよ」

「どれだけヲタを
それ以上に1783を」

「苦しめて来たからね
当然報いはあるだろう」

「最近の放火予告や覚醒剤疑惑やDV疑惑や慰謝料未納の槍レスも
原稿用紙一発ですべてつながって答え出た
やっとオリコン成立でそ」

"あの言葉"がやっと言えるようになったんだ
諦めずに頑張って素敵なその日をやっと迎えられたんだ
長い苦しい戦いだったろうね
報われてよかった応援団は号泣ですよぉ

>不思議な力が動き出して
>上手な手品のように電流はまた流れる
>会いたいと口に出してしまえたなら
>話は早いけど
>僕の持ってる言葉だけじゃ
>きっと今はまだ足りない

>不思議な瞬間が行くたび
>僕らを弄んで素敵な予感を抱かせる
>輝きを無くさないでいたいんだ
>いつかその日が訪れるまで

「2017〜2018年 不思議な力は
2022年 You Are My Best に進化して
今回「夏至の火」で完結しましたポメ!」

未発表曲 : 〈(通称) 不思議な力〉
(2017-2018 B'z DINOSAUR)

相変わらずほどほど忙しい日が続いてるよ
今どこかにいる君が幸せだと
なんとなくだけどわかる

不思議な力が動き出して
澄み切った想いだけ鮮やかに伝わって
不安は空に溶けていくように
僕を離れ今さよならが聞こえる

伝えるの忘れていたけど
君が折に触れ僕について思うこと
多分それはほとんど当たっていたんだよ
本当は

不思議な力が動き出して
上手な手品のように電流はまた流れる
会いたいと口に出してしまえたなら
話は早いけど
僕の持ってる言葉だけじゃ
きっと今はまだ足りない

不思議な瞬間が行くたび
僕らを弄んで素敵な予感を抱かせる
輝きを無くさないでいたいんだ
いつかその日が訪れるまで


 『You Are My Best』(2022.8.10「Highway X」収録曲)

You are my best
聞こえてくるざわめきは
君だけを待ってる

紺色の空にとけていく
君の吐いた息
まだ濡れたままの髪をそっと撫でながら
夜は消えていったよ

You are my best
隣で走ってきたんだ
傷だらけになっても
萎れない無限のストローク

You are the best
何も疑うことはない
他の誰かになんてならなくたっていい

もうそれ以上自分のこと
いじめないと誓ってよ
誰にも言えやしない 
寂しさとか痛みを今こそ解き放ってよ

You are my best
ずっと見つめてきたんだ
錆びたケージから
僕が連れ出して抱きしめよう

You are the best
誰にも負けない輝き
今日という日を照らして
その真ん中に立ってる
君の姿に僕の目は眩む

You are my best
もっと分かりたいんだよ
希望をはらんで流れる 
その汗の雫まで

You are the best
聞こえてくるざわめきは
君だけを待ってる鮮やかな世界
誰も壊せない世界


 「シアン出るってお知らせいつだったっけ
それより前から準備してたんだろうけども
出所時期を見越してあのプロポーズ作戦計画したのかな
2月3月DV薬物って大発狂ネガキャンしてたよねw」

 「発売のお知らせが2022年11月1日
その後詳細来たのが12月19日に発売日発表」

夏至の火は伝説になるね
スーパースターがファンを証人にして
大量のラブレターにプロポーズを重ねて
作品集としてそれを形にしたという」

 

次回は 「B'z稲葉さん誹謗中傷犯は特徴ありすぎてファンに誰か見破られてる?20年以上前から変わらない癖とは

 

関連ブログはこちら(見てねー!)

https://bzinabano.blog.fc2.com/

https://inabauwasa.livedoor.blog/

http://babakinminako.livedoor.blog/

https://babakin.fc2.net/  

 

B'zランキング
B'zランキング