稲葉浩志さんの歌詞の噂

稲葉浩志さんの歌詞の行方を見守るスレをまとめてます

B'z稲葉浩志さんの今年のクリスマスカードメッセージとは?初めて描かれた新たなものとは?

「B'z稲葉浩志さんの今年のクリスマスカードメッセージとは?」

「初めて描かれた新たなものとは?」

 

B'zファンクラブ特典として暑中見舞いやクリスマスカード、バースデーカードが届きます。B'zのお二人がそのためにわざわざ直筆でメッセージを書いてくださり、撮影もされるカードは贅沢な仕上がり。ファンの楽しみの一つです。

昨年2020年のクリスマスカードは、非常に意味深な内容になっていました。これまでの稲葉さんの言動、ファンスレや週刊誌記事の流れを見ている方には薄々勘づいているはず。

これまでのダイジェストをざっくりとご紹介しましょう。

2010年「目の前にいない離れている人と波動でつながっている」がテーマの『Hadou

2014年2月配信リリース『念書

2015年6月 エピックツアー『君を気にしない日など』前に離れている人を想う曲解説

2016年ソロツアーenIIIで浮かれポンチ、雨槍降っても恋する人に突き進むMC

2020年5ERASday2「大好きな人がいる」「そこに行きたいのに行けない」「さみしい」発言

2021年 週刊誌FRIDAY「 美人妻(写真は別人)と犬散歩」タイトルから「美人妻」消去、女性画像消去
記事が概要のみ掲載に変わり【提供社の都合により、削除されました。】の表記
2021年「FRIENDSはどれも似たようなことを唄っているというか……どのアルバムも過去を悔やむ自分がいるんですよね(笑)

「今回のライヴは、悔やんでた過去を突きつけられて、なかなか手強いです(笑)辛かった思い出ばかりが凝縮されて

FRIENDSは、自分の中の贖罪と後悔。あと、ちょっとの希望。その歴史です(笑)

 

さて今年のクリスマスカードはというと・・・。


「クリスマスカード来たよwウハハw」

「いいなー!ウチはまだ
うはは…って事はラブラブって事かしらw」

意味深な感じだよねー
去年の続きで読むと色々つながるような

「あれ❄1783が書いたんだよね?
そんなタイトルの歌もあったよね?とか色々ねw」

「おおおーっ!あまりによくできてて印刷かと思った❄️
1783うまいねーっ!」

「線が書いたペンの白い文字と同じ太さだし
アレッて近くで角度変えて見たり←意味無いけどw
珍しくない?こりゃ凄いやって❄ꉂ(*ˊฅ`*)キャハッ♡」

「1783の作品だよねー間違いなく
同じペンだし手書きの風味が出てる!定規みたいに軸は綺麗に整ってる!器用だよねー
このマークをアチコチに着けたいw」

「歌詞スレへの178コード?4642へのメッセージ?意味深」

去年はハートマーク今年は❄️

「上手すぎてロゴかと思った
でもカードの地模様じゃないし
松本さんのサインと同じ場所だし1783カレンダーでも絵上手いもんね
結晶の1本ずつが羽みたいだし
2時の並びはハートのクシ刺しにも見え…げほげほw
結晶だわぁ」

「17タン何気に絵うまいからね」

「サラッと何気なく書いたんじゃなくて
しっかりメッセージ含む丁寧でしっかりした❄

電話してもいいですかね?
手に触れてもいいですかね?こっちかなw
カワイイ2人だわ

 

LIVE FRIENDSでFRIENDS以外の3曲のアンコールに❄入ってますよ~

❄メッセージですかねぇ❄キャーw」

★「B’z presents LIVE FRIENDS」東京ガーデンシアター
≪セットリスト≫
いつかのメリークリスマス (Reprise)
01 僕の罪
02 Love is...
03 恋じゃなくなる日
04 傷心
05 BABY MOON
06 ある密かな恋
07 sasanqua~冬の陽
08 SNOW
09 きみをつれて
10 FRIENDS
11 シーズンエンド
12 Butterfly
13 こんな時だけあなたが恋しい
13 ミダレチル
14 GROW&GLOW
15 どうしても君を失いたくない
16 いつかのメリークリスマス
17 FRIENDS 2
アンコール
18 結晶
19 JOY
20 TONIGHT Is The Night

「レポによるとなんだかウキウキの結晶だったらしいね
信楽しみ」

素敵なFRIENDSって普通に友達て意味とFRIENDSアルバム掛けてるよね
アルバムFRIENDSったらあの二人だわあ」

「猫仕草見て笑い映画寝落ちして晩ごはん悩むカワイイ2人

❄️に描かれてたように大切に長年育んで順調にきてるからねー

「本当だ
雑にササッと書いた雪マークではないねえ
結晶だ」

「結晶マーク稲タンカワユスw」

「去年のクリカもはっきり分かるメッセージ
今年もだね
ごちそうさまんさwww」

「結晶かぁ
4642も心待ちにしてるんでは

1000年待ってたかも
だもんね」

 

「今気付いたんだけどフレンズ3の紙のカバー?裏側
2本の木が並んでてその間から陽が差してる
寄り添う2人に幸せの光が降り注ぐ感じがする!
表の1本の木しか見てなかったからビックリしたw」

f:id:supporter1783:20211221133749j:plain

「🌳🌞🌳気付いてた方いるかな?
紙のケース外して立て掛けて飾っておいたんだけど
今日何気なく裏見たら木が2本で超ビックリだったw」

「結晶の歌詞とジャケット裏絵がぴったりくるわ」

「1783ちゃんと分かってるからね応援部隊は!
去年クリカで基地られたから今年は
ダブルミーニングでひっそりハッキリwww
2本の木🌳🌞🌳もね!もう178コードだらけだわ
4642も当然分かってるよね?ゴチ(*´ .-` )❤( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )」

「ついでにMAGICのジャケットの木と不思議な扉絵
見比べちゃったわ」

「木の変化…光も 深いね」

「FRIENDS3の裏ジャケ二人の画像ではと思たらスリーブのかw
鳥肌立った
いつメリDVDの盤面も雪のオサレな結晶ですよおw」

「ほんとだ!椅子メリ結晶盤」

「イツメリ歌い直してMVも作ってあの椅子だしねえ」

 

「ヨッシャーwww
去年も大概ラブラブだったけど今年はその続きだ」

「きゃーきゃーw舞いながら見守るわ」

「❄️見て花地だわ」

「4642にずきゅーん💘」

しっかりと丁寧に入魂した絵だからね
カワイイ2人の進展への意気込みかしら楽しみだね
フレーフレー」

「1783クリカで伝えるシリーズ今年のもだたw
来ると思ってたよ去年がヒジョーに分かりやすかったからw

去年は離れてるを強調して
でも繋がってますって宣言だった

あんなデカくてハッキリした結晶マーク❄
♡でキャーキャー言ってたのに今回は!
細く手間かけて❄これは貴重なメッセージだよねw」

「そう思う
むやみやたらに描く人じゃないし今までからして異例
星や顔文字メインなのがココゾの時に♡
そして今回は手間と時間かけた❄️
気持ちがすごく入ってる濃い熱い❄️

どのアルバムにも過去を悔やむ自分がいる
悔やんでた過去を突き付けられて辛かった思い出ばかり凝縮されて
グロウでやっと前向き
17タン乙すぐる
幸せになって下さい」

「染みる
うんうん
過去の積み重ねが道を作り 
白い道につながりそこに4642が立って待ってた
後悔から希望に転換する時
長い長い冬が明け春が来る
いっぱいいっぱい幸せになって」

「個人と個人が恋愛関係以外にも非常に強いつながりを持ってる関係のことを『FRIENDS』と想定して歌詞を書いていて」と稲葉さん

ハドウや君気にと通じる
フレンズもシンフォニーとの関係がテーマと言ってるような

きみとならのソウルメイトのような
超越した存在と関係

距離縮んだ匂わせか

1000年の恋でソウルメイトの物語
リアルタイムで見れてるのって凄すぎる!鳥肌モノ
お気軽恋愛ストーリーじゃないよね」

「繋がってるかも」

非常に強いつながり
還るべき場所
深いね」

 

「自分の中の贖罪と後悔、ちょっとの希望
言うたら
自分の思いそのものが歌詞になってること
歌詞は創作言うてた槍ババア息してる?
息してるん?wwwwww
創作は設定で思いは実話だザマアクソ槍ババアwwwwwwwwwww」

「牢獄だった再婚期間25年みたいよ?
あ、、これ↓1783が言ってるんだからねw
歌詞は創造って印象付けたかったみたいだけどハッキリ言われちゃったね
イキって歌詞スレ馬鹿にしてきたけど息出来てる?槍婆

贖罪と後悔の25年
贖罪と後悔の25年
贖罪と後悔の25年って

FRIENDSどのアルバムも過去を悔やむ自分がいる
FRIENDSどのアルバムも過去を悔やむ自分がいる
FRIENDSどのアルバムも過去を悔やむ自分がいるって

悔やんでた過去を突きつけられてってその25年に
辛かった思い出ばかりが凝縮されて
辛かった思い出ばかりが凝縮されて
辛かった思い出ばかりが凝縮されて
だってよ」

自分の中のって1783がおっしゃってるものね

 

「タクのコメに対して1783の…ふむふむ」

「TAKのメッセージも見てw」

「27応援隊長TAKがまた」

愛する人
なんて限定してくれてますおwww」

「❄🎄(■З■)b.*・゚裏BOSS応援隊長だも~んwww」

「タクさすがーっ!1783のフォローバックアップすごーい」

「ボス~それ17タンに言ってない?w」

「🎸(■З■)ノ27隊察してよぉそれ以外ないでしょwww」

「裏ボス応援隊長おつです!!w」

 

次回は「B'z稲葉浩志さんのファンスレで松本さんの奥様への誹謗中傷?稲葉さん嫁への非難に松本さん嫁を叩いて言い返し?稲葉さん嫁の噂とは?


【関連ブログはこちら(見てねー!)】

https://inabauwasa.livedoor.blog/

https://bzinabano.blog.fc2.com/

http://babakinminako.livedoor.blog/

https://babakin.fc2.net/ 

     

 
B'zランキング