稲葉浩志さんの歌詞の噂

稲葉浩志さんの歌詞の行方を見守るスレをまとめてます

B'z稲葉さんの衝撃告白が会報に盛り沢山?そばにいない誰かに助けを?一貫して離れた人に歌い続けた25年とは

「B'z稲葉さんの衝撃告白が会報に盛り沢山?」

「そばにいない誰かに助けを?」

「一貫して離れた人に歌い続けた25年とは」

 

稲葉さんが前回と今回の会報で爆弾発言をされファンの間で衝撃が走りました。「歌詞の行方を見守るスレ」で話してきたこととも繋がり、スレ住民は大盛り上がり!前回ご紹介しましたが今回その続きを。ファンクラブ会報vol.132の『FRIENDSIII』収録曲のライナーノーツ続きから。

 

まずはこちらから。

『GROW&GLOW』

長く一緒にいる2人の関係は、
花が枯れて散るような寂しさだけじゃなくて、
この先、
陽を浴びてまた新しい芽をだすような力強さを忘れちゃいけない、という歌です。

私にとっては雪の積もった森に日が差し込むようなイメージの楽曲です。

歌詞スレでは。

「槍婆がしゃしゃらないように1783が気をつけてくださったGROW&GLOW

長く一緒にいた」ところで槍婆歌にしたがるところを阻止↓

「私にとっては雪の積もった森に日が差し込むようなイメージの楽曲です。

槍婆歌なら雪の積もった(冷え切った)関係ということに
円満じゃないw
長い冬だった歌詞の相手4642との関係かなと」

「想像で書いたって前号で念押ししてたし」

「なるほど
槍婆がシャシャれないようにね
歌詞の中でも留意されてるよね
GROW&GLOWでは「夢見てる」という後で状況が未然形
「TAKも強調してたねえ」

「松本さんもGROW&GLOWをフレンズの締めくくり曲としてた」

夢見てるもんね ホッコリな日常

 

次にこちら。

『こんな時だけあなたが恋しい』

心が行き止まりにぶつかって、周りに気遣ってくれる人がいたとしても、今そばにいない誰かに助けを求めてしまう、というような話です。

闇にはまった心を歌う歌詞は悲しいものになっています。

「こんな時だけあなたが恋しい
今そばにいない誰かに助けを求めてしまう」

「はいはい来たよキターよwキーワード」

「こんな時だけあなたが恋しいでも今そばにいない誰かにと言ってるねえ
まただね
そばにいないあなたが恋しいてw」

「ハッピーな感じになる曲でもない気がしたけど実際ハッピーだたわなwww」

「こんな時だけあなたが恋しいはモロ4642だと言ってるようなものだねえ
インタビュアーが尋ねた時「流してください(笑)」てスルーした歌だ

「前の会報で語らなかったんだっけこんな時だけの歌詞w
どこなのどこにいるの必死にその声を思い出すとかモロ」

「分かってくれる人は他にいない
また離れてる人に言ってる」

「こんな時だけあなたが恋しい」

小さな窓辺に光が差し込んで
床の上無言で揺れる 葉の影は冷たい
好きな歌流しても 今は無愛想な 音符の羅列
空っぽなんです 転がるボトルはこの心のデザイン

Where is my love?
愛しても愛されても
時間がひんやりと固まって
世界はひたすら遠くなる
Tell me it's alright
どこなのどこにいるの
必死にその声を思い出す
別に誰も悪くない
こんな時だけあなたが恋しい

得体の知れない悲しみが
針のように刺さった場所 どこなんでしょう
おろおろするあの人 薄っぺらなペーパー

Where is my heart?
愛しても愛されても
太陽がどんよりとのしかかって
呼吸ができなくなるよ
I'm waiting for your love
どこなのどこにいるの
わかってくれる人は他にいないと
拗ねるのは自惚れでしょうね

Where am I going?
愛しても愛されても
涙はこんなに流れ落ちて
夕暮れに飲み込まれそう
Tell me it's alright
どこなのどこにいるの
いつかの思い出をくりかえす
別に誰も悪くない
こんな時だけあなたが恋しい

 「歌詞ありがトン 冷たい冬のままだねえ」

「切ないね
他にいないってこの手をとって走り出してにも

「切ないけどいい歌詞」

「苦しいねこれは」

愛しても愛されても
だからアイシアイサレの4642とのことだとわかる

「こんな言ってる場合かって思うけどね
どこにいるか分からなかったのかね」

「身動きとれないってこと?」

「それな気がする 槍婆の関係で」

「身動き取れないそっちだと思うけどね
どこにいるか分からないはないと思うw」

「どんだけ粘着してるの?あのクソ婆」

「薄っぺらなペーパーでオロオロ婆w」

「歌詞に初出演?のあの人w」

「出てきたと思ったら離婚届wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

だから離れてる人を思ってしまうわけか

「やったね槍婆!よかったねえ
オロオロ婆で念願の歌詞に登場wwwwwwwwwwww」

分かりやすく徹底的に区別してるよね1783

「槍婆ぽめ!w」

「よくできてる歌詞だね 見れば見るほど」

「あの人wwww
4642にはあの人とは言わないねえ
他人のようなニュアンス含めるとこもまた」

「離婚届にオロオロ婆w」

「得体の知れない悲しみが
針のように刺さった場所 どこなんでしょう

ここもね」

「これさあ
クソ槍ババアのせいで固まってる歌じゃね?w」

「得体の知れない悲しみが刺さった場所
クソ槍のことだよクソ槍」

「そこはペーパーにオロオロしたあの人がいる場所とね」

「ドン詰まりで今そばにいない誰かに助けを求める歌だそう
なぜドン詰まりかというと薄っぺらな紙出させてくれないから?」

「地獄だった結婚生活のことかもめ」

「うわわ 正解ぽいのキター」

「(´.-`)一応歌詞だから「…本音…」は無理で「あの人」にw」

「17タンだw教えてくれてありがとん」

「グロウきたから期待してるんだけど
贖罪と後悔の25年とか
今回の会報の発言とか出所のフリかと」

「壊してしまった人間関係台無しにしてしまった愛情
これな」

「離婚発表マダー?w」

「周りからブログの存在聞いて見てると思う1783」
「想像以上の槍婆のネガキャンっぷりに怒り心頭なんじゃ?
バッサリ斬っていいよあんな性悪嘘つき婆なんて」

「周囲の誰かから情報入って見てる可能性あるよね」

 

最後にこちら。
『シーズンエンド』
シーズンエンドというタイトルですが、新しいシーズンの始まりに向けた主人公の強い決意を歌っております。
イントロを聞くと久々にFRIENDSの季節が巡ってきたような気持ちになります。
間奏での盛り上がり方も非常にスリリングで好きです。

「シーズンエンドは強い決意だって」

「それも気になった」

「主人公がって言ってる
ミダレチルは私です」

「シーズンエンドは客出しのあなたなしでのポジな気がする
グローで回収してるような

さりげなく芽吹く命を見たいから行き詰まる過去とサヨナラ
グローで新しく芽吹いてる

「そこ!思ったわ勘違いすんなよ槍婆
長く一緒にいる=大好きな人とはしっかり心で繋がってます
長かった冬にようやく陽が射すんだから」

f:id:supporter1783:20220206222752p:plain

「『新しいシーズンの始まりに向けた主人公の強い決意を歌ってます』
壊してしまった人間関係や台無しにしてしまった愛情
とにかく苦しんだ贖罪と後悔の25年を捨て去って
愛しい人とキラキラした新たなシーズンへ向かうってw

「季節がめぐるんだ」

「書き起こし&まとめ乙です
繋がっててわかりやすく納得
槍婆がぬか喜びする隙も与えないとこ最高w」

「ホンコレ
1783にとってシッカリ繋がって長くいる人は4642だからね

そこから新たなシーズンの
雪の積もった森に日が差し込むイメージでとじてるもんね

「ありがトン
シーズンエンドから始まって新しいシーズングロー
フレンズらしさがあるし最後の曲だけフレンズらしくないハッピーて所がみそだねえ

「ジョイとツナが17タン提案だと強調」

「取り戻せるといいね

17ママの幸せになって下さいって
1783の事も含まれてると思うから今年来るんじゃ?
みんなが待ちに待ったXdayがwww」

「取り戻すでしょーね
1783が悪夢で終わる訳ない
極上の幸せはこれからw」

「17タンが夫婦円満に思えたことはないなあ
だって歌詞にでも話しにでも何かはこぼれてしまうもんじゃね?
つい言ってしまうようなの全然なかった」

「まさか歌詞が真実とはねえ
繋がってるとはねえ」

「1783の歌や言動を元にしてるから27(歌詞スレ住民)でなくても
ファンは理解出来ると思うんだけど

念書で2nd三行半?でen3「雨槍降ろうと恋する人に向かう」
槍降らして全力で邪魔してた「槍」しかないでしょーw」
「1783が円満で夫婦ラブラブで幸せに見えた人いる?
もがいて苦しんでて遠く離れてる人に歌ってる歌ばかりだし」
「歌詞の内容はあまり意識してなかったファンでも
ブログ読みながらこれ迄の歌詞を意識して遡って見てみて~っ
うわぁ~Σ(꒪◊꒪ ;)って驚いちゃうかも…よ!皆さんw」

「なるかもw
伝えてる内容の明確な宛先があってどっかでつながってるとなれば
わぁ~Σ(꒪◊꒪ ;)
ってなるよね
震えちゃうよ」

「そうよねen3で1783が「槍」と言ってるそばから「槍活」激しく
死ねだの刺すだのだもんね
ファンにも一般の人にもポカーンだわ
意味が分かって焦って怒りまくる人は槍婆だけね」

「うん!絶対に

う?エエエ?わぁ~Σ(꒪◊꒪ ;)だと思うw
ここで話して曲が上がる度に27隊も鳥肌だったし

そしてこれから先は幸せほわほわ曲来る予感w
幸せ歌っちゃいます~♡(*´.o`*)🎤ʖˋʖˋʖˋ~♪」

「きゃわんっw

なかったもんね
幸せほわほわ~なラブ曲
うわ~楽しみだにゃー♡」

「en3が幸せそうだたから嫉妬爆裂したん?「

「17タンマイク持ってるw」

「デレデレ曲のことなんて言うんだけ?
期待w」

ノロケていいよおwwww」

「自分の利益で結婚の届を勝手に出す週刊誌にもリークする
自分の利益のためにリークして1783と17ヲタを苦しめる
17ヲタにマウントでスレ荒らしたり潰したり自分の利益じゃない噂消すのに必死wwwwwwww
自分の利益無くなるから離婚しない」

「17タンのハッピー・ソングが聞きたい
ハピネスなんか全然ハッピーそうじゃなかった
もっと君に会えたらいいのにて会えてない人に歌ってるし」

「はああ
いいねえ
ラブラブな歌来るかもね初めてかも?w」

誰が見ても分かる浮かれポンだったからねw
三行半突きつけられてた出禁の人がここのレポ見て
ラブラブだと?で4642シネシネシネー!だよね」

幸せ過ぎて申し訳ないとか繰り返したりね
自分とじゃないのは流石にアレでも分かるでしょw

「セカンド三行半だっけ縁酸wwww
オモロwww」

「嫉妬したんだ」

「その頃変なの居たねえ噂スレもココも
いかにも事情知ってます言うようなもうすぐ公にするから週刊誌でとかさあ
ああいうのもクソ槍だったとはねえw」

「2014年に2nd三行半で焦って誕生日リークとか開始したけど
en3で雨槍の存在バラして4642に向かうMCで噴火w

1783は真実を口にしただけなのに都合悪い婆が発狂
んでネットで1783や4642やら歌詞スレ住民にも暴言」

en3の時の荒らしは特に酷かった

離婚されそうだとは知らなかったから写真誌と荒らしスレ潰しで何か疑わしいとバブスレでも言われてたよw
歌詞スレ出来る前のウワサ板もヒドかったねえ
その後もかw」

「en3稲タン幸せそうだったから
愛する人の為に使ってやってと言ったからショックって荒れた人居た
クソ槍だろうな
既婚者稲タンがそう言ってもヲタはショック受けない
離婚されそうな人が4642への言葉と思ってキレて怒ったんでそw」

 

前回と今回会報にて発言された稲葉さんの御言葉を再掲。

贖罪と後悔の25年
贖罪と後悔の25年
贖罪と後悔の25年

FRIENDSどのアルバムも過去を悔やむ自分がいる
FRIENDSどのアルバムも過去を悔やむ自分がいる
FRIENDSどのアルバムも過去を悔やむ自分がいる

悔やんでた過去を突きつけられて
辛かった思い出ばかりが凝縮されて
辛かった思い出ばかりが凝縮されて
辛かった思い出ばかりが凝縮されて

 

自分が壊してしまった人間関係、
台無しにしてしまった愛情を思い起こして、
台無しにしてしまった愛情を思い起こして、
台無しにしてしまった愛情を思い起こして、

その罪悪感から逃れられないまま
その罪悪感から逃れられないまま
生きる人って意外に多いかもしれません。

他ならぬ私がそうです。 
他ならぬ私がそうです。
他ならぬ私がそうです。
他ならぬ私がそうです。
他ならぬ私がそうです。

 

次回は「B'z稲葉さんに向かって土下座しろ?上から目線で偉そうに罵る誹謗中傷犯は誰?」

 

関連ブログはこちら(見てねー!)

https://inabauwasa.livedoor.blog/

https://bzinabano.blog.fc2.com/

http://babakinminako.livedoor.blog/

https://babakin.fc2.net/ 

 


B'zランキング