稲葉浩志さんの歌詞の噂

稲葉浩志さんの歌詞の行方を見守るスレをまとめてます

B'z稲葉さんと映画『SING/シング:ネクストステージ』クレイ役との共通点は?稲葉さんの歌に嫁宛て曲は一曲もない?

「B'z稲葉さんと映画『SING/シングネクストステージ』クレイ役との共通点は?」

「稲葉さんの歌に嫁宛て曲は一曲もない?」

 

稲葉さんは映画『SING/シングネクストステージ』で声優に初挑戦されました。伝説のロックスターのクレイ役。クレイは最愛の妻を亡くし歌うことをやめ生きる希望を失っていました。そこからどのように立ち上がるかが見どころになっています。

稲葉さんはどうでしょうか。これまでの歌詞や発言を見るとどうやら離れている相手へ歌を綴ってこられたようです。

2008年9月 「グローリーデイズ」会報で「ファンの皆さんに向けてというよりわりと二人の話みたいな感じ。一緒に居られた時のその輝かしい時間というか、 そういうのをテーマ。それが 今の自分を作ってくれているよというテーマ。」
2010年8月 「Hadou」テーマは「目の前ではなく遠くにいる人、自分の思う人と波動でつながっている
2011年6月 「Don't Wanna Lie」発売
2011年12月 千秋楽MC「一緒にいられない大切な人」で涙目
2014年2月 「念書」発売
2014年5月 雑誌 「嫌々一緒に居ても 相手にも悪いんで そろそろ見極めたいと思います
2015年6月 エピックツアー「君を気にしない日など」前に離れている人を想う曲解説
2017年1月 チャビーライブでAISHI AISAREの後に「愛してます」追加
2017年11月 「DINOSAUR」収録曲「Purple Pink Orange」待ってる人がいる歌詞
クリスマスイブは最後に「会いたい」とつぶやき
2019年5月 「NEW LOVE」収録曲「オレよカルマを生きろ
2019年6月 ツアー客だし曲「きみとなら」で「最後で最高の 愛すべきSoulmate」
2020年4月「音楽と人」インタビュー「Boku No Yume Wa」について「(唄以外で考えると)人の夢に生きることが僕の夢」発言
2020年4月15日 INABA/SALAS ALBUM 「Maximum Huavo」の「U」で千年に一回の恋愛
2020年11月7日 5ERAS 草案担当のday2「大好きな人がいる」「そこに行きたいのに行けない」「さみしい」発言(公開告白?!)
2020年12月 Xmasカード「大好きな人とは心でしっかり 繋がってます。幸せにお過ごし下さい(ハート)」
2021年「UNITE」 今宵僕ら結ばれてTONIGHT WE UNITE (教会音楽風)人任せじゃ回らない情熱の歯車 君の手に僕のこの手添えてみましょう 頬を染めて 痺れる
「<FRIENDS> どのアルバムも過去を悔やむ自分がいる。今回のライヴは、悔やんでた過去を突きつけられて、なかなか手強いです(笑)辛かった思い出ばかりが凝縮されて<FRIENDS> は自分の中の贖罪と後悔。あと、ちょっとの希望。その歴史です

映画では稲葉さんと長澤まさみさんがデュエットで「U2」初期代表曲のひとつ「I Still Haven't Found What I'm Looking For」(邦題:終わりなき旅)を歌われています。

ファンの声は…。

「終わりなき旅だっけシングの かこよかった」

「17タン歌上手いなとあらためて思った 生きるレジェンド」

「稲葉さんの気持ちにピッタリな歌詞かもね
歩いてゆこう。ひとつになれたら、なれたら世界は変わる。
心の奥に隠している傷あと見せて、風に希望はためいて。
終わらない旅をいざゆこう。終わらない旅をいざゆこう〜」」

遠くまでっぽいような きみとならも入ってるような」

ひとつになれたら、なれたら世界は変わる
その手を握りしめて歩いたとき 世界の配色は変わり 蕾はほころびて香り(I’m on fire)

心の奥に隠している傷あと見せて
ひとり かくしてきた涙を 今こそ見せてくれないかい
怖がらないで迷わないで 僕はその心に さわりたいよ(OCEAN)

「似てるw」

「SINGの解説書いてある所から拾ってきた

◎クレイ・キャロウェイにとって妻ルビーはミューズでありインスピレーションの源だったようです。

◎クレイ・キャロウェイがステージで歌うことができたのは、妻ルビーが自分と一緒にいると感じられたからだと思います。

◎自分の曲が、妻ルビーが自分に与えてくれたものがこんなにも愛されてる、っていうことに改めて感動したと思います。

「設定では妻は亡くなってるけど離れてる設定にしたら稲葉さんにも当てはまりそう」
「3つ目!前に稲葉さんが「ジョンがヨーコの為に歌った歌が皆に愛されてる そんな風になれたらいいなみたいな発言したの思い出した
引き受けたのは色々な理由がありそうだよねw」

「歌で関係を繋ぐ」

お子さんの学内情報や部活大会成績、その他身内しか知り得ない情報が過去に書き込まれ稲葉さんの嫁が常駐しているのではと噂されている『バブのご主人様 別荘』。

290 : 名無しさん sage 2022/04/03(日) 10:46:26
シング2見たわ(*´ω`*)
ちょびっとしか歌ってなかったけど歓喜感涙(*´ω`*n)
稲タンが作った楽曲全てが375だったと言った時きゅん⭐︎うるっ⭐︎ときたわ(*´ω`*n)

 ※引用元:『バブのご主人様 別荘433』

「妄想癖婆さんの悲しい自演」
「は?誰がキュンとしてうるっとくるんだよカスがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

「稲タンの歌に美奈子への歌が1曲もないって知ってて言ってんの?1曲もないこと気にしてんだ美奈子」
「何コレ」

「盛大に笑うとこかwww」

「開き直って壮大にカマしてる」

5ちゃんB'z邦楽板スレッドにも怪しい書き込みが。『GROW &GLOW』がTAK宛と悔しい捻じ曲げ自演でしょうか。

857名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Iirw [49.98.130.138])2021/12/13(月) 12:49:37.74
 G&Gはtak〒に向けて書いた気がする
 \\昨日何食べた?的な

「晩ごはんで悩みため息ついたりwwwwww
一緒に観ながら寝てしまったあの映画wwwwww
ロマンティックの花びらwwwwwww

タクとロマンチック咲かせるの」

「FRIENDS3のテーマ曲そんな軽いのかい」

「あーっはははwwwwwwwwwwwww
TAKとロマンチック咲かせるんだ🌸

🎸ヽ(■з■)❤(´.ε`*)ノ🎤チューッって!?バーッカ」

「想像しちゃったwww晩ごはん悩む2人w」

偽計業務妨害罪」

しいたけさん占い2022年上半期(稲葉さんの)てんびん座は「いつかやろう」と思っていたこと、それを今年はやってしまってくださいだそうです。

Everyday, we can grow and glow
無我夢中に時間を積み重ね
ほとばしる情熱と

優しい退屈に支えられ
まだ歩いてゆける
真っ白いこの道を君と(GROW &GLOW)

いよいよだね!25年の重みが…涙なしでは」

真っ白いこの道を君と

>一つになりたいと願えど 叶わぬきりのない思い
>真っ白な道の真ん中に キミが立っているのが見える(正面衝突)

ずっと願ってきたんだね」

 

次回は「B'z稲葉さんの嫁が常駐していると噂のファンスレがアンチ化?稲葉さんやキムタク、ファンまで叩くアンチ常駐?嫁が管理人?

 

関連ブログはこちら(見てねー!)

https://inabauwasa.livedoor.blog/

https://bzinabano.blog.fc2.com/

http://babakinminako.livedoor.blog/

https://babakin.fc2.net/  

 


B'zランキング