稲葉浩志さんの歌詞の噂

稲葉浩志さんの歌詞の行方を見守るスレをまとめてます

B'z稲葉さんが「嫌々一緒に居ても相手に悪いんでそろそろ見極めたい」と衝撃発言した?相手は誰?

「稲葉さんが嫌々一緒に居る相手って誰?」
「稲葉さんが離婚したがっている?」
「円満夫婦の記事は嘘だった?」


『念書』リリースとほぼ同時期に稲葉さんは衝撃的な発言をしています。

「嫌々一緒に居ても相手にも悪いんでそろそろ見極めたいと思います。」
〜CD&DLでーた(2014/5/14売) ソロアルバムのインタビュー〜


やはり『念書』は稲葉さんが離婚するということでは?


ツアータイトルにもなった『EPIC DAY』では100年に一度の恋が実るようなEPIC DAYと歌い嫁ではない相手の存在を匂わせています。
それを覆い隠すかのように週刊誌での夫婦円満記事が。

2015年6月22日(月)発売の週刊誌 木村拓哉工藤静香B’z稲葉夫妻とカフェでプチ打ち上げ
稲葉浩志さん、木村拓哉さん、工藤静香さん、稲葉さん嫁の4人でランチの写真。唯一一般人の嫁がセンター…というフシギすぎる記事。

稲葉さんは動揺したのでしょうか。その後のライブで珍しく歌詞が飛ぶ光景が見られたようです。
そして週刊誌に応戦するかのように翌月から異例の歌詞の解説を始めました。その曲は「君を気にしない日など」。

「熱烈な恋愛じゃなくて、ずっとそばにいるわけじゃないけど長く続いてて、お互い心のどこかに居場所があるっていう関係を歌った歌です。」

「燃え上がるような恋の歌ではないですが
ふたりの強い結び付きを持っていれば争いやいさかいを避けることができるという気持ちを歌詞にした曲です。聴いてください。」

そばにいない人への思いを伝えて週刊誌記事への誤解を解いているように見えますね。




「君を気にしない日など」(B'z the 19th Album『EPIC DAY』収録曲 2015.3.14)


おはようからおやすみまで
ずっとくっついているわけじゃない
素っ気ない人間だと思うことあるだろうね

だけど手を繋ぎたいのは僕の方
君を気にしない日などないよ
たまに会話もすれちがうけど
そんなことで気持ちは萎まない
きっと絶対に失ってはいけないものだと知ってるから

素直に謝れずに
がっかりさせることもある
頑張るけどこういうものだと
少しあきらめてみて

だけど僕を変えられるのは君だけ
君を気にしない日などないよ
何があろうとなかろうと
息をするようにその顔を想う瞬間(とき)は
今日もおとずれる
誰にも止められない

君を気にしない日などないよ
どんなに互いを見慣れたとしても
出会った時に戻りたいなんて
ちっとも思わない
このまま先へ一緒に進んでおくれ



胸が締めつけられるような切ない想い溢れる曲。稲葉さんに「君を気にしない日などない」なんて言われてみたいですね!なんともうらやましい限り。


これだけではありません。B'zのEPICツアー直後ソロツアーを決行し決定的な歌をリリースしたのです。


次回は「B'z稲葉さんが「僕のすべて」と歌う相手は誰?『Symphony#9』渾身ラブソングの相手とは」


【関連ブログはこちら(見てねー!)】

https://inabauwasa.livedoor.blog/

http://babakinminako.livedoor.blog/

https://babakin.fc2.net/

https://bzinabano.blog.fc2.com/



B'zランキング

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村