稲葉浩志さんの歌詞の噂

稲葉浩志さんの歌詞の行方を見守るスレをまとめてます

B'z稲葉浩志さんの占いが当たりすぎる?パート2 ナローゲートも言い当てた占星術とは

「B'z稲葉浩志さんの占いが当たりすぎる?パート2」

「ナローゲートも言い当てた占星術とは」

 

以前ご紹介した占星術。稲葉さんの占いは歌詞やストーリーと一致していて当たりすぎ?!とファンの間で話題に。

515 : 避暑の名無しさん sage 2023/03/19(日) 01:56:19
日常のささやかな幸せ願ってる歌あるもんね
グロウやボクユメとかはガチ夢だと思うw

占星術
形に残る、目に見える大きなものだけに成果を求めず、日々の小さな日常の積み重ねの中で、ちっぽけな、風が吹けば飛ばされてしまうような些細な幸せを、一つずつ丹念に積み上げていくことは、傷ついた内側の愛を蘇らせる唯一の手段となるのかもしれないということを、星は語りかけている。そんな風に感じました。

「君となら
マジェスティック
このあたりも?」

「はー 当たってると思う
歌詞の壮大な歴史にもあてはまってる」

「マジェスティクもあったわ
話を聞きたいとかため息さえ愛しいとかね
繰り返す日のあちこちに潜む奇跡

きみとならはドえらい修行を2人で乗り越えてきた同志みたい
僕らはきっと離れられないんだろう
最後で最高の 愛すべきソウルメイト

占星術でもソウルメイト的なっての出てきたけど
1783がもう歌っちゃってるもんね」

「言えてる
恋愛感情も超えていく不思議なソウルメイトってだけで
絆の深さと繋がりの濃さが伝わってくる

他に誰ひとり敵わないスーパーなソウルメイト
最後で最高の愛すべきソウルメイト

ひゃー
誰にもまねできない関係
誰にも壊させない関係
ってのにも係ってくるね」

「GROW&GLOWの歌詞
手紙みたい
こうありたいっていうしみじみする」

「You are my bestや山手通りも」

「あれはね
ほんともうね
何回も言われてるけど
最初のレポ誰も信じなかったw

さだめの二人
占いの通りのこと1783歌ってきちゃってる
極上ラブレターで紡ぐ愛
1作品を誰それに捧ぐってのは普通だけど
何作品もで二人のイキサツずっと描くってすごいね」 

さだめの2人 誰にもマネできない壊させない関係
最後で最高の愛すべきソウルメイト
僕の夢は君 僕はほとんど君
My history My victory My philosophy My identity

これ誰もかなわないでしょーね

ユートピア的理想を象徴しており、特定の人物との一対一の深い関係の中に、その答えがあるようです。そのソウルメイト的な相手との、深みに果てしなく潜っていくような心の結びつきが、人生の重要な鍵となっていくようです。

その相手は、果てしなく求める対象であり、その存在自体が、人生の理想を体現していると思われます。その人の存在こそが、人生の理想そのものと言えるかもしれません。

それは生まれる前から約束されていたような、深い絆で結ばれた存在であり、それまでの人生や価値観を根こそぎ覆す、大きな化学変化を起こすような、運命的な関係と言えるでしょう。」

「1783も4642も知ってたのかな」

「歌詞と占いの言わんとするところが一致してる

確かに誰もかなわないわ」

1783は知ってたよね
今迄の歌詞の歴史がもうね
4642も知ってたと思う
使命持って生まれてきた人達は普通じゃない何かありそう

「愛の伝道師ってここでも話してたし
足枷を乗り越えての真実の愛とか
その過程を皆に見せて世界を変えるとか
ジョンレノンの例えもそのまんまだし鳥肌だよ
槍に荒らされまくった理由は「図星だから」

占星術
愛情の分野では、自分を必要以上に抑えてしまったり、気持ちと裏腹の行動をしてしまったり、時には奔放すぎる幾つもの恋愛関係の中に自分を見失うような経験があるかもしれません。

大切な存在を作ることに恐れがあったり、傷つきたくないという逃げがあったりして、自分の愛に正面から向かい合うことを避けてしまったりします。

しかしそれは、本物の愛を得るための、試行錯誤の一環なのです。本物の愛とは何かをより深く知り、味わうために、あえて足かせのようなものをつけて生まれてきたということなのです。

強く理想に駆り立てられる心は、自分自身の人生の問題だけではなく、そこに宇宙の力も強く働いていることを暗示します。その夢を叶えることは、宇宙全体の願いでもあり、宇宙もそれを必要としているのです。

その過程を世界に見せることによって、世界を変える力となるからです。

愛の理想を自らが体現し、人々にそれを生きて見せることによって、真実の愛を人々に伝える、伝道師のような役割なのかも知れません。」

「歌詞とリンクする」

ユートピア (2013/6/12『B’z The Best XXV 1999-2012』収録)

眠れた気がしないままで紅茶も冷めるMorning
油断するとついため息が漏れてしまうような

変えてみたいわかり合いたい
理想はまだ胸にしまってる

強く願うだけじゃ足りないよ
Now is the time 狭き門を行け
希望は新しい困難を産み落として
僕を試すよ
心配なんてそこら中にあるもの
甘えすぎないでやりましょ

歩き慣れたいつもの坂でつまずいてつんのめって
なにかに裏切られたようでかるいショックを受ける

出来てたことが出来なくなる
でもそれに気づきゃまた始められる

涙流すだけじゃ足りないよ
Now is the time 狭き門を行け
失望は新しい発見を産み落として
僕を試すよ
時間なんていつだって無いもの
大人ぶらないでやりましょ

寝るヒマもないくらいに夢を見たい

強く願うだけじゃ足りないよ
Now is the time 狭き門を行け
あなたの生まれた瞬間がこの世界の始まりなんだから
遅くはない早くもない
Now is the time 燃える道を行け
あり得ないと決めて安心するのはやめて
描きなおしてもいい
遠い日の落書きのユートピア
辿り着けるようにやりましょ

ユートピア」も言葉も使ってる
狭き門を行け!
ナローゲートはこの2013年に終了
翌年は念書の2014年行動開始

“あなたの生まれた瞬間が
この世界の始まりなんだから”

変えてみたいわかり合いたい
理想はまだ胸にしまってる
色々な困難が僕を試す
あり得ないと決めつけないで
描き直しても辿り着くまで諦めない

生まれる前から約束していてあなたが生まれた瞬間から
その約束を果たす為の自分の世界が始まった
そんな感じかなw」

「ナローゲートだ
つながるねどんどんと」

「歌詞キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ありがとう

ヒリヒリする
歌詞で試練があったのが分かる
1個や2個じゃないかも

希望を捨てずにそこからずっとやってきて
とうとう描き直せたのかも
たどりつけるように

でも涙流してもまた強く願うだけでも足りなかった
どんだけ苦労したんだろうね
どれだけ走りゃいい?だよね
頑張り続けた」

「そこからのきみとなら
乗り越えてきた絆がより強くさせたと」

ナロウゲートは意味があるんだろうと思ってたよ
ライブの衣装やバッグにも書いてた
目立つように見せてたわけで

 

 「B'z稲葉浩志さんの占いが当たりすぎる?パート3 ナローゲートと歌詞のつながりとは

 

関連ブログはこちら(見てねー!)

https://bzinabano.blog.fc2.com/

https://inabauwasa.livedoor.blog/

http://babakinminako.livedoor.blog/

https://babakin.fc2.net/  

 


B'zランキング