稲葉浩志さんの歌詞の噂

稲葉浩志さんの歌詞の行方を見守るスレをまとめてます

B'z稲葉さんの新曲バラードのタイトルがすごい?「我が魂の羅針」とは離れてる想い人?長い年月一貫して歌われたテーマ

「B'z稲葉さんの新曲バラードのタイトルがすごい?」

「「我が魂の羅針」とは離れてる想い人?」

「長い年月一貫して歌われたテーマ」

 

稲葉さん書き下ろし新曲「我が魂の羅針」が『アスタータタリスク』EDテーマに!

公式アスタータタリクス

日本のロックシーンに圧倒的な知名度と支持を得ている「稲葉浩志」が"初めて"スマートフォンゲームに書き下ろした至極のバラード「我が魂の羅針」。

武器〈運命〉を選べ。
切り拓く剣は、恋人〈愛〉か友〈絆〉か家族〈宿命〉か──

 

数年前から稲葉さんの歌詞と歌の対象とする人物の存在について語っていた『歌詞の行方を見守るスレ』では。

「♪季節はいともたやすく
世界を変えしてしまい息を飲む
物語はこの胸の中そっと燃えるよ

僕らだけが駆け抜けた道は
鮮やかに(※……合う!?)
今も君は我が魂の羅針

(※)変わり…?よく分からなかった

本格シュミレーションRPGゲームで
事前登録受付中らしいw」

「✤何か依頼される作品のテーマが
1783の思いをそのまま感情移入出来るものが多い気がする
✤Dark Rainbowもそんなだったし
✤そういうのもなるべくしてそうなってると思う
✤そしてラブレターのような歌を4642に歌いそれが皆にも愛され歌い継がれてく
✤"ジョン・レノンがヨーコに歌った歌が世界中で愛されるそんなふうになれたらいいな"って言ってたけど
もうすぐ堂々と出来るようになるんじゃないの?

『僕らだけ』
◎特別な関係の2人を示す歌詞多い

(結晶)
僕らだけしか知らない 美しく光る秘め事
何億年先までも 深く氷に閉ざされる

(B'z New Message)
どれだけ いっしょに過ごした恋人にもわからない
僕らの小さな共通項 そっと胸の底に沈めよう

(きみとなら)
僕らはきっと離れられないんだろう
誰一人かなわないSuperなSoulmate
最後で最高の愛すべきSoulmate

『今も君は我が魂の羅針』
◎今(も)だから昔からずっとって事だね
◎色々な言葉で特別な人と歌われてる

運命の人
ソウルメイト
My Identity
1000年に1度の出会い
さだめの2人…
我が魂の羅針」

「今も君は我が魂の羅針


きゃこいいいいいいあいああああああ」

「バキッと目が覚めたわ
あにそのカッケーそのタイトル
17タンぽめwww」

今までシンフォニーに歌ってきた事の続きみたい

「「我が魂の羅針」てさ凄い
文字だけでも迫力あるのに178コードど真ん中だし

「まーた繋がったよコレ」

「わw
これ
新曲の歌詞恐いババア息してんの?
死亡確定じゃね」

「曲タイトルからイケメン」

「新曲歌詞がコワイババア詰んだなwwwww」

「稲葉コードの新曲」

僕らだけの美しき秘め事と一致しそう

「またアレの大発狂始まるねw

サビ聴いてきた
鳥肌立った美しくて深い」

「朝から鳥肌もんなんだけどw」

「マジで一貫して歌てきたこと」

「その自分の魂の羅針は"ずっと君"ってのも凄いよね
ボクのユメも発売前に夢は何だろうねって話してたけど
正解が"君"だった時の衝撃と同じw
178コードズバリど真ん中きたね」

「我が魂の羅針
かっけえ」

「僕の夢=君
自分の魂の羅針=ずっと君

My history だしMy identityだし
君という存在そのものが夢であり羅針とはね
衝撃的だしやっぱりだしロマンティックで愛されててうらやま」

"魂の羅針"人生で色々迷ったりした時の心の拠り所でもあり
絶対的な信頼で進むべき道を示してくれる道標的なもの

それが「今も君」だってw

遠くまでとかBE THEREとか思い浮んだな
1783がよく言ってる本当に帰りたい場所=君なんでしょうね

そういうのも含んであらゆる方向からこれでもかって示してる
最後の英詩の圧巻な事!
Symphony#9はやっぱり別格だね」

シアン歌詞ノート全公開と今回新曲のタイミング
いよいよ178コードが

「シアンも来るねえ
新曲歌詞重なりそう」

「興奮してきたwスゲー」

「仄かなる火みたいな静かだけど激しいみたいな感じもあるね」

「すご
曲名で分かる178コード」

「ラブファンからヒノトリ
あれも意味深」

「曲名のインパク
愛まま以上かも」

ここで話してきた流れと今までの一貫した歌詞が繋がる
Symphony#9やきみとなら等
紛れもない運命の人よアイシアイサレ生きる
ソウルメイトMy Identity 千年に一度」

「よくそこまで惚れられるもんだね
運命の人ソウルメイトって凄い
自分の片割れ見つけるともう他の女性は目に入らないらしいよ

「理想の愛だよね
あんな1783に強く想われてうらやましいなんてもんじゃない
愛されて本当に幸せだろうな」

「うらやますいw
それも
あの稲タンからそんな思われるって」

「この世のものでないくらい
とんでもなく幸せでしょうね」

「憧れだあ」

「半天狗の四半世紀の嫌がらせ付きだからね
そりゃー成就したアカツキには喜びも一入でしょ
それにしてもどんだけシブトイんだよあの屑婆」

「どういう関係なんだろかねえ
それがさあ魂の羅針まで行くて」

シンフォニー9という曲のスゴミやばいね
全部ぶちこんだ感

「雨槍でも負けない絆で強く結ばれてたんだね
バカキモ顔文字は相手にもならなかったかとw」

「死ね死ね自殺しろ他お下劣全開の暴言婆じゃ
相手にならんでしょう論外
盛り上げの足枷役を全力でやってくれたね☆」

「長い間クソ槍ババアが恐れて嫌がらせしてたんでそ」

 

次回は 「B'z稲葉さん誹謗中傷犯は特徴ありすぎてファンに誰か見破られてる?20年以上前から変わらない癖とは

 

関連ブログはこちら(見てねー!)

https://bzinabano.blog.fc2.com/

https://inabauwasa.livedoor.blog/

http://babakinminako.livedoor.blog/

https://babakin.fc2.net/  

 

B'zランキング
B'zランキング