稲葉浩志さんの歌詞の噂

稲葉浩志さんの歌詞の行方を見守るスレをまとめてます

稲葉さんにとっての虹とは?

 「稲葉さんにとっての虹とは?」

 

稲葉さんが織り成す歌詞の世界観。果たして創作だけの世界でしょうか。各所に散りばめられた謎解きの暗号をイナバ・コードと呼び、私たち「歌詞の行方を見守るスレ」住民は稲葉さんの歌詞の流れやさまざまな言動を追ってきました。

その一つとしてキーワードになる「虹」。

「今日津山の八幡神社の上に虹がかかってたんだって
イナケショインスタにあげてくれてる」

「イナケショインスタの虹見てきた🌈
感動した」

「ママ元気そうでよかったw」

「見て来たw
神社の上てとこがまた縁起いい」

稲葉さんの歌詞に出てくる虹。

✤178コードシリーズ『希望の虹🌈』
消えない虹
グローリーデイズ
きみとなら
Dark Rainbow

《消えない虹》

Thinking about you
Yes,I know who made you so blue
I'll be your destination someday
君を失くしたくないから
昨日には戻らない
失くしたくはないから

《グローリーデイズ》
雨あがりの道路(みち) また歩き出した時
橋のむこうに 虹が出たんだ
ならんで見たのはいつ?

Tシャツが ぐしょぐしょに 濡れても笑い歌う
ふたり 何のためらいも不安もなくて
まぶしい歓びだけ

熱き鼓動の果て
どしゃぶりの雨だって 君となら 喜んで濡れよう

「Dark Rainbow」

傘なんかさすもんか
止まずとも歩いてゆく
見慣れた街の灯も
そっけなく遠のいてゆく

この雨は誰が降らすの?

吹き飛ばしてやりましょう
意地悪な黒い雲を
探し出してみせましょう
塗りつぶされた

あなたなら何を守る

栄華のためなら
えんやこら泥も被ろう
そんな覚悟の亡者
胸算用で目が回る

泣いていいのは罪なき者だけ

手を突っ込んでやりましょう
底無しのぬかるみに
つかみ出してみせましょう
沈められちまった

あなたならどこを目指す

吹き飛ばしてやりましょう
意地悪な黒い雲を
探し出してみせましょう
塗りつぶされた
あなたならどうしたいの

びしょ濡れになりましょう
後戻り出来ないなら
輝かしてみせましょう
消されそうなあの

サヨナラしながらI’ll be there


「Dark Rainbow」からの~「待てども」

「待てども」(シアンの未発表詩)

待てども待てども
その言葉は来ない

だから待つのはやめました

私の心は鈍感な君が思うより
はやく飛び立つでしょう

変化の兆しのない
その生き方に
愛想をつかして笑うでしょう

皆が私たちを
にこやかに見てるあいだ
もうさよならは始まってる
陽は差しはじめてる

✤意地悪な黒い雲 雨槍降らしたアレ?

✤塗りつぶされた「虹」

✤沈められちまった「虹」

✤消されそうな「虹」

✤「虹」を守り救い輝かせてみせます

✤アレにサヨナラながらI’ll be there?

鈍感な君とは誰?槍との別れ?槍の登場回数は4回?

①あいつは血眼憎しみ燃やす/ピエロ

②おろおろするあの人 薄っぺらなペーパー/こんな時だけあなたが恋しい

③意地悪な黒い雲/Dark Rainbow

④鈍感な君/待てども(シアン)

「長年の雨槍が止んでの虹だねw
それはそれは綺麗な虹だろうね」

「ものすごく鮮やかできれいな虹だろうね」

「2人で並んで見るんだろうね
とびきり綺麗で鮮やかな虹を
見つめ合って微笑んでるよきっと
やっと掴んだ幸せな時間だね」

「虹と雨嵐って上手くたとえたね17タン
消えない虹があったと」

「>虹
>太陽
>火
>178コードだった

Night Birdでは太陽だ」

「綺麗で鮮やかな虹
津山の八幡さまの空にも出てたの見せてくれたね
堪えて堪えて報われる
お幸せに」

「あー綺麗な虹の写真載せてくれてたね
なんか象徴してるのかも
2015年末のあのプラベ写真も衝撃だったね
神社と母校だったっけ
あれも意味あったんでしょw
仕事に決まってるって言い張ってた人いたけど」

 

次回は 「稲葉さんソロツアーen4決定記念!突如始まり消えた稲葉さんのプラベインスタとは?何があった?謎の地元紹介とは?」

 

関連ブログはこちら(見てねー!)

https://bzinabano.blog.fc2.com/

https://inabauwasa.livedoor.blog/

http://babakinminako.livedoor.blog/

https://babakin.fc2.net/  

 

B'zランキング
B'zランキング