稲葉浩志さんの歌詞の噂

稲葉浩志さんの歌詞の行方を見守るスレをまとめてます

B'z稲葉さんの新曲「Starchaser」はどんな曲?歌詞スレでの反応は?

「B'z稲葉さんの新曲「Starchaser」はどんな曲?」

「歌詞スレでの反応は?」

 

稲葉さんによる書き下ろしのソロ新曲「Starchaser」が、TCK(東京シティ競馬)2024年度CMイメージソングに決定しました。
新コンセプトムービーは、TCK 東京シティ競馬公式YouTubeチャンネルにて公開中です。
新コンセプトムービー
「TCK2024コンセプトムービー平日に、三冠を。Dirt Dream.TCK(60秒Ver.)」 

稲葉浩志さんコメント

砂塵を舞上げながらダートを疾駆する馬の映像を見て、「おまえはまだこの意気で走れんのか?」
と自問しながらこの曲を作ったので、自分にとってもとてもリアルな作品となりました。
TCKの新たな幕開けの高揚感をこのStarchaserとともに味わっていただければ最高です。

歌詞スレでの反応は…。
「カッケーー
曲もカッケー」

「オーマイラブのMV
フメツノフェイス」

「カコイイ
アルバムに入るかな」

「イレブンのジャケット
en3で使われた曲
痩せた馬
他なんかあったような」

「 馬は何回か話題になってるねカッコイイ
ご縁があるのかしら🐴💨🐴💨🐴💨」

新曲情報を見て色々思い出しながら賑やかに連想できるよう歌詞を抜粋くださった方も。
…………………………………………
❋「Starchaser」 星を追う者
《流星マスク🌠》
流れる星を追いかける マスクの男🎭
自分も誰か幸せに🌈
できるかもしれない 的なこと
思わせてくれるのは 世界でただ一人💘
…………………………………………
❋「おまえはまだこの意気で走れんのか?」
夏至の火🔥》
一緒になろう💒💍
きみを幸せにしたい👉💓👈
もっと働きたい🎤
そんな明快なことなんだ◝✩
迷いはない(´.-`)キリッ✨
…………………………………………
❋You make my life complete
《BURN-フメツノフェイス-💥》
命がけで駆ける 痩せた野生の馬🐴のように
自己(おのれ)のはかなさ 知れば知っているほど
息を呑むよな きれいな瞬間を生む
消えることない色(Make my life) そんなのどこにある??(Complete)
時間が切りとる鮮烈な傷口❤️‍

★フメツノフェイス 歌詞ノート
(BURN 2007/11/19現在)
◎不滅のフェイス焼きつけたい
◎せめて君の中だけでも輝いていたい✨
◎あえて聞かないDo you love me?そう願って!
◎聖杯が欲しいならそれは自分の中にある🏆
◎枯れない くずれない
◎欲しいのはゆるがないモチベーション
◎命かけて
◎せめてあなたの中で 結局そういうこと
◎せめてせめてあなたの中では不滅でありたい‪🏻‪
◎その記憶(瞳)の中で輝いていたい最後にはそうなりたい
◎ただそれだけでいいんだよ
◎You make my life complete💞
◎あと何km走ればいいのか 誰の声援も聞こえない時🏃‍♂️
…………………………………………
❋稲葉さんおすすめの本 (ハヤカワepi文庫)
《すべての美しい馬🐴》
会報より、こちらは2010年の博多レコーディング時。コーマック・マッカーシー国境三部作、ざらざらした質感とシンプルで強い淡々とした文体。余計なことを言わない男は黙ってな世界観
…………………………………………
❋en3オープニングSE
《「Wildfire」🐴》
〜Michael Martin Murphey〜
(歌詞解釈)
彼女が吹雪の中を迷子の馬🐴を探しに行って❄
帰って来ないから死んだと思った😭
遺体が見付かってないから心の中で埋葬したけれど⚰️
最近夜に6日間もフクロウが鳴き続いているから
彼は彼女はきっと馬を見付けてどこかで避難をして助かっていて🙏🏻
その馬に乗って自分の所に向かって来ているはず🏡 🐴💨
彼はこのことを直感した💡
神様か何かの知らせかのようにどこか心の中で確信していた🏻
だから彼女が来たら二人で行こう💑
人生を一緒に送るんだ💓

 B'zの曲からも。
流星マスク(2012/4/4『GO FOR IT, BABY-キオクの山脈』CP)

どんなとこが面白くて
そばにいてくれるの?
微笑みに気圧され 未だ聞けない

情けない正体がばれることに おびえながら
輪っかを作って その腕を組ませる

流れる星の下を行く 幸せな影
わかってるのは ただひとつ
夢がさめるような寒い予感
明日はどうなるの 考えるのはやめよう

死にたくなるほど嫌いな 自分に蓋をして
いっしょにいるときだけ 忘れられる

好きだと はっきり聞こえた夜更けの電話の声
あれから心の中で 毎日リピート
流れる星を追いかける マスクの男
自分も誰か幸せに
できるかもしれない 的なこと
思わせてくれるのは 世界でただ一人

いつの日にかボロボロと
剥がれる仮面 そのままに 歩いてくだけ
まっすぐな視線に 晒されて
隠せるものなど なんにもない
昨日は変えられない 今の僕を見せよう

最後のセリフ
(本当は全部知ってるんだろ〜)

「プロポーズ3部作のDress
流星マスクの見透かされてる感じ似てる
誤魔化し効かないから丸裸の素で勝負って所が

>でも君に会ったら
>なりふり構っちゃいられない

>裸になろうと思っちゃう
>君を手に入れるために
>すっ裸になりたくなっちゃう
>どうせ見透かされるなら」

仄かなる火 (2012/4/4『GO FOR IT, BABY-キオクの山脈』CP)

いつか 忘れてしまうだろう
いくつも季節を過ぎ 大人になった時

激しい恋に落ちるのは 愚かなことと
人は言うけど 僕は 愚か者でいいと思う

もう戻らないとわかっているから 恐くはない
あぁ、明日という日 じっと見つめながら 抱きしめる
心深く燃える
仄かなる火 ずっと

少し眠ってしまったあと
とまどいながら寄りそい ぬくもり求めたんだ

愛してると 一度言った気がするけど 偽りはない

もっと愛したいと 薄い闇の中 目をとじる
あぁ、ひとつになる 淡い夢 追いながら 朝を待つ
Oh, I'll never forget 生きてゆく意味 それはここにある
あぁ、いつの日か この儚い体 朽ち果てても
心深く燃える
仄かなる火 ずっと

Waiting for the sunshine

「「仄かなる火」は「流星マスク」と同じ「GO FOR IT, BABY-キオクの山脈』のCP
ここでもsunshine🌞があったり」

「◎2012年はナローゲート中(2009年〜2013年)で翌年2013年に終了!
◎2014年早々の決意の「"念書"(別称:三行半)配信」以降に突然始まった怒涛の週刊誌リーク"え?今更?"な家庭円満アピ
◎多くの外野(ファン)にも「長年密かに繰り広げられてきたであろう"壮絶な水面下バトル"」が「明らかな違和感」として認知される事となりました
◎切ない曲がリアルで沁みますね」

「すべての美しい馬
フメツの命懸けの馬
1783がライブ終盤にアリーナ外周走ったとき
焼き付けられて思い出してた」

「つながってる
すごいね
答えになっていく感じ」

「なりふり構わず抱きしめてって曲もあった」

「心の深いところにあって
ずっと消さずに守り続けてきた火
それは生きていく意味になり
体の命が終わっても消えない
永遠の愛

一貫して歌われてきたテーマだよね
消えないし消せない
時には消させないって叫んで守ってきた
永遠だからって自動的に勝手に強くて絶対消えないなんて
理想的なお伽噺じゃなくて
ほんとに命懸けの現実だったと

歌詞でも「魅せて」くれて1783 ありがとぉーう
せつないのも苦しいのもこれのためだったんだねって
言えるようなこれからが続きますように」

「命懸けの現実ってそこが凄い
真実の愛はそう簡単に手に入るものじゃないって事だね
だからこそこれからの幸せがかけがえのない宝物になるでしょうね
178コードが世に知れ渡って今更ながらその壮大な愛のストーリーに誰もが感動させられる…予感w

「愛の理想を自らが体現し、人々にそれを生きて見せることによって、真実の愛を人々に伝える、伝道師のような役割なのかも知れません」」


 次回は 「B'z稲葉さんのファンスレで今更前妻ネタ?検索ワードに離婚の言葉が?

 

関連ブログはこちら(見てねー!)

https://bzinabano.blog.fc2.com/

https://inabauwasa.livedoor.blog/

http://babakinminako.livedoor.blog/

https://babakin.fc2.net/  

 

B'zランキング
B'zランキング