稲葉浩志さんの歌詞の噂

稲葉浩志さんの歌詞の行方を見守るスレをまとめてます

B'z稲葉さんが歌詞は実話宣言?ついに衝撃告白?稲葉さんがずっと誰かに罪悪感を?歌詞に込められた本心とは

「B'z稲葉さんが歌詞は実話宣言?ついに衝撃告白?」

「稲葉さんがずっと誰かに罪悪感を?」

「歌詞に込められた本心とは」

 

稲葉さんが会報で爆弾発言をされ一部のファンで話題騒然。「稲葉さんの本音が!」「稲葉さんがずっと離れている人へ歌を届けていたんだ」「全然円満夫婦じゃなかったんじゃ」と今まで感じていた違和感を確信したファン。

前回のファンクラブ会報vol.131のインタビューの意味深発言はこちら。

「<FRIENDS>はどれも似たようなことを唄っているというか……どのアルバムも過去を悔やむ自分がいるんですよね(笑)」

「今回のライヴは、悔やんでた過去を突きつけられて、なかなか手強いです(笑)辛かった思い出ばかりが凝縮されて」

ーー「シーズンエンド」「GROW&GLOW」についてーー
「そう、その2曲だけ前を向いているんですよ(笑) 」

「<FRIENDS>は、自分の中の贖罪と後悔。あと、ちょっとの希望。その歴史です(笑)」

そして今回のファンクラブ会報vol.132(最新号)でさらなる重大発言が。

アルバム『FRIENDSIII』収録の各曲へのセルフライナーノーツにて。
ミダレチル
「FRIENDSシリーズの歌詞ではしばしば、”自分の罪”というニュアンスのフレーズが介在しますが、自分が壊してしまった人間関係、台無しにしてしまった愛情を思い起こして、その罪悪感から逃れられないまま生きる人って意外に多いかもしれません。他ならぬ私がそうです。
このミダレチルでの激しいリズムは主人公の破裂しそうな感情そのものです。」

ついに稲葉さんご自身の心情だと告白されました。

『歌詞の行方を見守るスレ』では・・・。

「贖罪と後悔のダメ押し来た」

「エエ…他ならぬ私がそうです だと?」

「きゃーー出たー!
凄くない?もう告白大会なFRIENDS3

歌詞に自分の気持ち書いてると言ったんだ稲タン
創作でも妄想でもないんだ贖罪と後悔の25年

大切なあなたを1人にしてしまった?

自由の代償?コスト?の歌詞思い出した

「コストだよコスト コストの歌詞‼︎」

ずっとそのこと歌ってたでそ

「まんまじゃね?

歌詞まんま17タンの心

わざと言ってとしか思えない

愛の爆弾だね」

「キ、キ、(・∀・)キターキター
17タン実話宣言キター

贖罪の正体明かしてくれるとは

「泣きそう」

「1783の畳み掛け口撃が止まらないw
いいぞー!27隊全力で応援するわよ
減らず口嘘つきクソ槍の息の根を止めてやりましょう」

「会報にそんな発言したの1783
((((゚д゚;))))驚き
口アングリ」

「それでこれか」

f:id:supporter1783:20211221180954p:plain

「熟年夫婦?歌詞スレババアがって馬鹿にしてたのいたねえ
円満オシどこ行った?w」
「嘘リークやネット工作してたこと
歌詞スレ叩きを誰がやってたか
暴かれてくね
ブログにして拡散してしっかり残さないとだね
1783がずっと分かるようにしてくれてた
もう隠す必要もないのかも」
「円満で子供いるから離婚はなし!だっけ?www」
PPOも
わかってるのに 変われるはずなのに
あなたの事を ひとりにしてしまう
「槍婆に壊された人間関係だね」
「その人の所に行きたいてずっと歌って来たじゃん」
最初に作ったくちびるだって
蟻地獄に嵌まってるから連れ出してくれって歌ってるし」
Calling
この声がきこえるかい
どうか苦しまないで
今なら聞こえるかい
てか1783苦しんでたんだ
「だからだからだからハドーよハドーだわな
目の前にいない相手
美奈子じゃない相手
ハドーでつながってる相手
「ご誕生翌年Suicide
なるほど」
念書で離婚決意して歌詞の相手4642に行こうとした
4642が待ってなくても後悔しないって念書書いたんじゃんか
泣けてきたわ」
「あーあーあー178コードと歌詞スレ話
本当だったんでは
「一人の人に歌ってるとは思ってたよ
勘違い自称が表れるのもそのせいだろ」
「そこから円満円満離婚するはずないって
シンフォニー死ね死ねって
書いてたのっていったい誰よって話」
「そういう人いますよねって客観的に振って
他ならぬ私がそうです
って強調告白
知ってもらいたいんだね1783自身が」
「これはサインかも」
歌詞スレの読み間違ってないよね?
みんな凄く鋭いし賢い方ばかり
だから誤魔化したい槍婆が敵視するんだよね
てか相手になってないわ日本語不自由婆なんてw
台無しに出来るほど愛情貰えないから普通www
17タンの後悔と贖罪は実話だと分かるし歌詞にそういうの多くて実話だろうなと思てたけど

「賢い人らなのは分かるけど17タンの歌詞だよ 
歌詞にそう書いてる
全部書いてあることまんまじゃんか
書いてあったこと繋いだらそおいう流れだったていう」
念書に込めた思い 泣ける
「歌詞スレが正しいかったと」
「本当のことが書かれたりしたから攻撃してきたんだ
分かりやすいw」

「離婚発表なってもショック受けないよう会報で小出し?w」
「離婚話も円満かも誰も知らんっちゅうのwww」
「エラスのもうかりまっかの会いたいのに行けないの芝居まじだったんだw」
「そういえばあの曲は?あの曲はって思いながら聞くと17タンのせつなさ全部そのせい」
もうすぐ行くよーきみーの中へー
「泣けるやん」

「そう!円満だの離婚話もね
それわざわざ出してきて必死にアピするのがね」

あなたを呼ぶ声は風にさらわれて

「>念書で離婚決意して4642に行こうとした
>4642が待ってなくても後悔しないって念書書いたんじゃんか
これだよこれ
円満やら4642シネ始まった全ての起点
1783の強い意志」

「稲タン攻めてるわねえ 会報で告白」
「その年から年末ハワイなし
パスポート隠されたかで渡米も出来ず」
「行きたいのに行けなかったどころか
金金で強欲婆に吸い取られて散々だったね17タン
ヲタ叩きにマウントもありで大変だたね」
ナローゲートもなあ」
「嫁がヲタにマウントって」
言ってしまおう
あああなたが欲しい
「家族歌言ってた人いたけどwwwww」
「松嫁や長戸嫁ネタにディスりもな」
この手をとって走り出して
「念書は一か八かの賭けでもあったのかも
でも4642待っててくれたのが分かったen3
超浮かれポンになったを察知した槍婆が
4642の存在を確信してしねしね攻撃に出たんでしょ

「これが正解だと思う
実在を感じたツアーだったからシネシネ」

「状況的にそれが正解だと思うよね普通w
基地スレでen3で連絡来たなんてなんで分かるんだ
なんて悪態ついてたよあの婆
だから4642シネシネって自分が基地ったくせに!
ヤバいと暴れるからね~犯人www」

届くべき人にすぐ届いて欲しいって言ったのもそれだね
「衝撃の春だわ」
「これも切ない
2289 : 避暑の名無しさん sage 2022/01/02(日) 08:42:05
あてしもw
23時ぐらいから20周年のNスペ見返してて寝落ち
グローリーデイズの歌詞ノートの所を止めてじっくり見てみてたw
歌詞のテーマがYou are the best て大きく書いてた
Yes I Love you
Love to you
スキデス
You are the best
すきです
不思議な力も歌ってた 
相変わらずほどほど忙しい日が続いてるよ
今どこかにいる君が幸せだと
なんとなくだけどわかる
からのボクノユメハグロー
龍神降りたって」
「自ら重要証言ありがとうございます
会報レポしてくださった方にも感謝」

念書
配信であのMV見た時の衝撃
歌詞と関係ないMVとは思えなかったねえ
en3でもライティングで檻の中みたいにしてた
en3は誰が見ても浮かれポンで詩まで朗読するしw名曲遠くまでがあてし的ベストテイクだたし
MC意味深だたし
縁結び守りが効いたんだろうねえ

目の前にいない大切な人てハドウで言ってたからね」
「当たってたから荒らされたんじゃないの」
「興奮伝わる」

「他ならぬ私がそうです
て?会報で重要発言?
言った
言ってもた
言ってしもたんかあ祭りに参加したかったw」

「家もキタ会報
まだ読んでないw楽しみww
巻頭の会いたい。会いたい。会いたいなーー。がキャワwwwww」
「どんな流れの会いたいな?
エラスの匂わせ17子的なやつ?」
「流れはツアーだけど5エラス思い出したからw
ツアーでまたみなさんに会えるのが楽しみです!!
からの
会いたい。
会いたい。
会いたいなー。
稲葉浩志
可愛いw」

「ありま㌧w
まっ17子ったらファンをダシに会いたい連呼て
いいよ~沢山やってくれ~盛り上がるからwww」
「だから
応援してるからw」
「イナコかわいいよ稲子w」

「歌詞
他ならぬ私がそうですと自分の事歌ってると言ったのスゴイ」

【1783の衝撃告白:(1)】
贖罪と後悔の25年
贖罪と後悔の25年
贖罪と後悔の25年

FRIENDSどのアルバムも過去を悔やむ自分がいる
FRIENDSどのアルバムも過去を悔やむ自分がいる
FRIENDSどのアルバムも過去を悔やむ自分がいる

悔やんでた過去を突きつけられて
辛かった思い出ばかりが凝縮されて
辛かった思い出ばかりが凝縮されて
辛かった思い出ばかりが凝縮されて

【1783の衝撃発言:(2)】
自分が壊してしまった人間関係、
台無しにしてしまった愛情を思い起こして、
台無しにしてしまった愛情を思い起こして、
台無しにしてしまった愛情を思い起こして、

その罪悪感から逃れられないまま
その罪悪感から逃れられないまま
生きる人って意外に多いかもしれません。

他ならぬ私がそうです。 
他ならぬ私がそうです。
他ならぬ私がそうです。
他ならぬ私がそうです。
他ならぬ私がそうです。

 

「17タンの御言葉ながらそんなに多くはないと思うwwwww」

 

次回は「B'z稲葉さんの衝撃告白が会報に盛り沢山?そばにいない誰かに助けを?一貫して離れた人に歌い続けた25年とは

 

関連ブログはこちら(見てねー!)

https://inabauwasa.livedoor.blog/

https://bzinabano.blog.fc2.com/

http://babakinminako.livedoor.blog/

https://babakin.fc2.net/ 

 


B'zランキング