稲葉浩志さんの歌詞の噂

稲葉浩志さんの歌詞の行方を見守るスレをまとめてます

B'z客出し曲は新曲ペインキラー?客出し曲にストーリーが?これまでの客出し曲の変遷とは?

「B'z客出し曲は新曲ペインキラー?」

「客出し曲にストーリーが?」

「これまでの客出し曲の変遷とは?」

 

B'zニューシングルリリース決定!本日から「Dark Rainbow」もラジオ解禁。

NEW SINGLE「STARS」2023.07.12 Release

《 収録曲 》
1.STARS
2.Dark Rainbow(映画「おまえの罪を自白しろ」主題歌)
3.ペインキラー
4.君の中で踊りたい 2023

ファンの声は…。

「7月にシングルも出るし
STARSとペインキラーってどんなだろうね

全部気になるw早く聞きたい」

「客出し曲がペインキラーかもって話
ペインキラーは7月には聞けるしね」

ライブ終了後に客が会場から出る際に流れるエンディング曲。これまでのB'zや稲葉さんソロの客出し曲は未発表曲が多く、歌詞も意味深で「特定の人へのメッセージでは」と一部で囁かれています。

これまでの退場曲の一部はこちら。

 

ツアーエンディング曲


「きみとなら」 (2019 B'z Whole Lotta NEW LOVE)
2021年5月21日配信(計880曲のサブスクよるストリーミング配信も同時開始)

憐れみとか強がりもいらない
僕らはきっと離れられないんだろう
悲しみ怒り後ろめたさ そっと隠してるつもりでも
すがすがしい程バレてしまう 心地よき降伏

君とならこの世界の果て のた打ち回りながらflyaway
君となら眠らなくてもいい 時に自由にそして不自由に
恋愛感情を超えてゆく 不思議なsoulmate

時が経てば色褪せるものもある そんな事さえかけがえないものだろう
優しい夢のような穏やかな 日々が保証されるわけじゃない
手加減のないやり取りの中で 見える愛情の正体

君とならこの世界の果て 抱きしめ合いながらUp & Down
君となら眠らなくてもいい 奇想天外な終点が見えるまで
誰一人かなわない SuperなSoulmate

君とならこの世界の果て のた打ち回りながらFly away
君となら眠らなくてもいい 君となら裸でもいい
君となら砂漠の中へ 君となら嵐の向こうへ
最後で最高の 愛すべきSoulmate


未発表曲(2017-2018 B'z DINOSAUR)

相変わらずほどほど忙しい日が続いてるよ
今どこかにいる君が幸せだと
なんとなくだけどわかる

不思議な力が動き出して
澄み切った想いだけ鮮やかに伝わって
不安は空に溶けていくように
僕を離れ今さよならが聞こえる

伝えるの忘れていたけど
君が折に触れ僕について思うこと
多分それはほとんど当たっていたんだよ
本当は

不思議な力が動き出して
上手な手品のように電流はまた流れる
会いたいと口に出してしまえたなら
話は早いけど
僕の持ってる言葉だけじゃ
きっと今はまだ足りない

不思議な瞬間が行くたび
僕らを弄んで素敵な予感を抱かせる
輝きを無くさないでいたいんだ
いつかその日が訪れるまで


未発表曲(2016 ソロ en3)

迷いもなくのびるその視線の先に
世界を探しては夢うつつ 時は行く
あぁ めくるめく快楽を思って膨らませるだけ

あなた無しで あなた無しで 今夜の夢を描けるでしょうか
あなた無しじゃ あなた無しじゃ ろくな意見もしょうもない
まるで迷子の子猫みたいな愚図

間違いなく動くその視線の先は
こちらに向かうことは無いと
いつしか知ったのです

あぁ きっとこのままじゃ
どこかが壊れてダメになりそうで
あなた無しで あなた無しで 夢を描きなおせるでしょうか
あなた無しの あなた無しの 世界を無理矢理つくるよ
身も心も痛くて泣きます

あぁ 突き刺さる
わびしさや切なさの小さなかけら
あなた無しで あなた無しで
真っ白になるほど深呼吸して
あなた無しの あなた無しの
世界は確かに広がる
見たこともないすがすがしさが
すっぽりこの体を包んでいく

すぐ・・・
すぐ・・・


未発表曲(2015 B'z EPIC NIGHT)

今現在 幸せかどうかって 自分自身に聞いてみるならば
とりあえず「はい そうです」って言わないと
罰が当たる そんな暮らししてる

昔のことなんて綺麗さっぱり ゴミ箱に葬りさって
前だけを見て進みたい

愛情を注いでくれた あなたから逃げてしまった
刺すような胸の痛み それが自由の代償
ああ もう逃げられない

大声で歌ったり 笑う時だってあれば 泣くこともあるよ
他人(ひと)が見りゃ この涙さえも
平凡な日々を 色づけるクレヨン

あんまり優しく見つめられ 怖くなっていたあの頃
全てを知られていくようで

大事なはずのあなたを ひとりぼっちにしてしまった
重苦しい虚しさ それが自由の代償
ああ 避けられない

苦しみ背負うことで 罪が消えるわけじゃないけど
今なら誰かのため 勇気を出せるかな

愛情に応えられなかった あの時の自分は消えない
心に被さる影 それが自由の代償
ああ もう逃げちゃいけない


cocoa」※未発表曲(2010 ソロ en2)

分かんないことだらけ みんな嘘付くから
でもその気持ちは分かる
かく言う僕もかなりのイカサマ野郎なんです

温かいココアのカップから立ち上る香りが
今、唯一信用できるものだ さぁ一口すすったら眠ろう

何も知らないで愛し合っては 人はまだまだ謎だらけ
良い嘘悪い嘘 僕に聞かせて 君の言葉ならいいよ

楽しめないなら テレビなんてピッて消せばいいじゃん
見る角度が変われば 嘘と誠はすり替えられるものだ

よく出来た噂で 早まって爆弾落として
後に引けなくても 誰も本当のことは言わないに決まってる

何にも知らないで殴り合っては 野次馬たちは手を叩く
良い嘘悪い嘘 勝手にしやがれ 君が電話に出ないのは何故

真実はそのものに転がるように

何にも知らないで愛し合っては 人はまだまだ謎だらけ
良い嘘悪い嘘 わがままは笑え ねぇ明日はどっかで会おうよ

知りたいくせに怖くて聞けない 火傷しそうなホントの気持ち
時に甘ったるく時に苦々しい テーブルの上に置かれた真実

今回のツアーではニューシングル収録の「ペインキラー」ではと噂されています。

「客出しにペインキラー持ってきたんだ
何か歌詞にありそ」

自由の代償cocoa
あなたなしで、ふしぎな力もあった」

「あーきみとならも
あららメッセージてか全部意味深じゃん」

「ここに並ぶのか」

こんな話をファンがひそひそ話題にしていた『歌詞の行方を見守るスレ』に突然荒らしが…。

4932 : しおり 2023/06/20(火) 11:15:08
本当に酷い誹謗中傷の方、歌詞スレさんが言うように
逮捕されたら良いと思っています。
せっかくブログ立てていらっしゃるんじゃないですか?
楽しい話題なら良いですね🤗

4933 : しおり 2023/06/20(火) 11:18:40
稲葉さんを応援している気持ちは一緒ですよね?
優しい気持ちで稲葉さんを見守りたいですね。
連投失礼しましたm(_ _)m

4936 : しおり 2023/06/20(火) 13:19:44
歌詞スレさんすみませんm(_ _)m
私が昔使っていた名前が出ていたようですっかり勘違いしてしまいました。
忙しい中、丁寧なご返答ありがとうございましたm(_ _)m
きちんとされている方という印象をお見受けしました。私の勘違いでスレ汚ししてしまい、大変失礼しましたm(_ _)m

「何コイツ生意気
バブスレ居座ってる頭おかしいアレじゃん」

「 しおりってwww
なぜ名前入れんのかね汚尻は」

「みんなわかってますよんw
今回はしおりだって怪婆百面相」

「アレでしょアレw
難癖つけにきたアレ
歌詞スレ憎いアレ
別荘で自演してるアレ
白々しい自演するアレ
何役もするアレ
擦り付けするアレ
あちこちで暴れてるアレ
痛いところ突かれて誤魔化したいアレ
端末変えまくって荒らすアレ
上から目線で偉そうなアレ
捏造話でネガキャンするアレ
平気で嘘つくアレ…ヤレヤレだ」

全部同一って」

「投稿者1名のなのに複数居る自演してるアレ
歌詞スレ何度も脅されてるからね
ここが都合悪くて脅したい人って誰だ?
1人しかいないけどねw」

手癖で顔文字文末のアレね
某一のもだよね

歌詞スレ脅しは長年荒らしてきた1人
ここで沢山の悪事バラされて都合悪い1人

「しおりもクソ槍のキャラだったんだwwwwwwww」

「やっと笑顔になれたあいつは新しいステージ向かってるからね
気に食わない人が探りまくり騒ぐだろうけもw」

「あてしはXXKKKはしおり=汚尻だと思ってたから
XKがクソ槍だと分かって超絶納得したわ」

「今日来た「しおり」
別荘のいつものだよね
歌詞スレに話しかけるババア」

「XKも私の名前使うなとかいつも書いてたねえ」

「そう
歌詞スレガン見で歌詞スレに返事する人
新曲歌詞が恐くてライブも行けない人ね」

「「しおり」の話なんてしてないのにねえ
歌詞スレ脅して荒らしたいのって1匹だよ」

「訴えられたら全部調べられるんだから
擦り付けして自分じゃないアピってもねえw

三行半発狂嫁目線の嫉妬全開レスも沢山しちゃってるし
それ違うっていうなら成りすましてる暴言犯を訴えなよ
歌詞スレ脅すとか筋違い
てかここの話が図星だから粘着するんでしょ

5ちゃんやるためにいくつも契約しないよね普通www


 次回は 「B'z稲葉さん誹謗中傷犯は特徴ありすぎてファンに誰か見破られてる?20年以上前から変わらない癖とは

 

関連ブログはこちら(見てねー!)

https://bzinabano.blog.fc2.com/

https://inabauwasa.livedoor.blog/

http://babakinminako.livedoor.blog/

https://babakin.fc2.net/  

 

B'zランキング
B'zランキング