稲葉浩志さんの歌詞の噂

稲葉浩志さんの歌詞の行方を見守るスレをまとめてます

2回目!B'z稲葉浩志さんが「THE FIRST TAKE」で新曲披露!歌詞が離れている想い人?一貫して歌い続けた軌跡とは

「2回目!B'z稲葉浩志さんが「THE FIRST TAKE」で新曲披露!」

「歌詞が離れている想い人?」

「一貫して歌い続けた軌跡とは」


稲葉さんが「THE FIRST TAKE」に2回目の出演で新曲「Stray Hearts」披露!

フジテレビ系木曜22時ドラマ「あなたがしてくれなくても」主題歌。

「Stray Hearts」

BGMが響き渡る黄昏の駅
どこにも欲しいものはない

ここじゃない場所求め旅立つ人の
足音を背に帰ろう

息遣いはすぐそばに
聞こえるのに触れられない
指先を伸ばすほどに
その背中遠く

教えてあとどのくらい
迷える心抱え歩く
My baby don't you
My baby don't you sigh
夢中でもがいてる
いつまでも一緒にいたい
思いは同じはずなのに
ただ少しもう少しほんの少し
ねえあとどのくらい?

どこか自分に似てる誰かに心惹かれ
鏡の前戸惑う

このままで いいとか
このままじゃ駄目とか
胸が詰まって
解けることないなぞなぞで
また窓に陽がさした

教えてあとどのくらい
あなたにたどり着くまで
My baby don't you
My baby don't you cry
どちらからともなく
手を繋ぎ抱き寄せる
雑なくらいの愛の仕草
それでいいそれがいいあなたがいい
ねえあとどのくらい?

風に舞う花びら香る

教えてあとどのくらい
迷える心抱え歩く
My baby won't you
My baby won't you smile
すれ違ってもまた
振り返り笑い合う場面
ふたりとも覚えてる
まだ間に合うきっと間に合う
ぎゅっと抱き合う
ねえあとどのくらい?

 

ファンの声は…。

「歌い方がまたね
なんか違うよね
なんか」

「きゃーー歌詞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ありがとうっ
文字で見ると一段と深みが増す気がする

身悶えするように落として絞り出す艶のある声音で
これ歌われたら4642じゃなくても身悶えしちゃねw
ふぅ」

「たまらんですなー
間に合ってぎゅっとしちゃってるかな」

「ドラマに寄せてると言ってたけど
どうよ
17タンの心情じゃないのコレw」

「せつない歌詞
何年もこうだったんでそ実際1783と4642」

「カバーも色気あるしこの新曲もだねえ」

「ナウとも繋がってそうじゃない?」

「実体験の方がもっと凄かっただろうし
しがみついてるのを振り切って行きたいけど行けない
25年モノのもどかしい切ない思いでしょ
ドラマの方が全然ライトなんじゃーないのw」

「 贖罪と後悔の25年
邪魔し続け今でも暴れてる半天狗マジクズ婆」

「きっとそうだったんだろうね
「念書」
「贖罪と後悔の25年」
「嫌々一緒にいても相手にも悪いんで」
「妻子を捨てるような決断」を考えているような発言
さかのぼれば再婚後の葛藤が歌詞にもインタビューにもたくさんあった

でもStray Heartsのこの歌詞は
ここまで言えるようになった
これをここまで歌ってしまえるということ
今出せるということ
そこに意味がある気がする

今までと違う」

「ピッタリはまると思った
ドラマの中の人にはどれにも共感出来なかっただけに余計に」

「山手通りやユアマイベストや君とならなどはこうなったら
いいなという希望?夢?を言っててNOWや今回のはもっと
ナマナマしいというかw」

「いよいよ感w」

「あのドラマwwエロいのかと思ったら全然だたwwwwwww
そのかわり稲ソロがエッロwwwwwww」

「ああなんか分かる
生々しいw
だが世間が稲葉美奈子が嫁だと思ってるうちは擦れ違って離れてる人への歌だと
この曲でもしっかりアピる歌詞にしてるw
さすが17タンw」

「歌詞スレガン見婆が新曲スルーしてるw
怖い怖い歌詞が怖ぁーい聞きたくなぁーいかしら」

「25年しがみつかれたんだ」

「あれねwww
新曲こわーい
ライブ恐い恐い行きたくないんだっけね
なんでだろうかねw」

「シアンもあるしもうそろそろかな
発表しちゃってよアレがしつこいから」

「新曲
熱烈w」

「男性側と女性側両方の気持ちが入ってる歌詞」

「まだ間に合うもずっと言ってきた事
大事なものだから絶対に諦めなかった
そしてついにだね」

「長年の思いかあ
裏山だけどキツかっただろうねえ」

「それはそれは長い苦悩があったと思うわ
裏山だけどその過酷な試練やっぱり選ばれた特別な2人なんでしょ
そんな長年離れてなんて普通はムリ」

「愛し愛され思い思われの関係
実は中々ないよね
そんな人に出会えないのが普通で出会えてもそこまで苦労しないで結ばれるでそ
それが25年引き離されるって普通じゃないわな」

「真実の愛は何年経っても色褪せる事なく惹かれ合うって事
生きてみんなに見せる愛の伝道師だからねw
お手本がお手軽じゃー意味なさそうだし
最難関の試練なんでしょナローゲートキャンペーンもあったし」

「なるほど
稲タン苦労したんだから人生のご褒美時間これからなのかもめ
今後は幸せに過ごしてよ」

「 >本物の愛を得るための、試行錯誤の一環なのです。本物の愛とは何かをより深く知り、味わうために、あえて足かせのようなものをつけて生まれてきたということなのです。

これからすっごく幸せになるって事だね
それにしても足かせ25年の半天狗クソ槍
よくもそんなに長く粘って嫌がらせしたな」

「いよいよですな
歌詞スレも真実をついてきたと明らかに」

「その歴史が歌になってて」

「 それ見てきたんだもんね
ゾクゾクするわ
178コード知ったのはここ数年だけどw
歴史辿ったら凄い事だったって改めて知らされる」

 「ここが攻撃されてたのは本当のことがバレそうだったからだな」

「なんで歌詞スレ荒らされたのか分かったわあ」

「1783凄い
諦めず信念持って続ける人
愛だけじゃないね仕事に対してもそうだ」

「あきらめない力
意志
その姿見せてもらえて尊敬するし励みになる
皆の心を打つのわかる」

「しかしこんな壮大な話が隠されてたとはねえ
隠されてはないか
堂々と歌ってんだから」

「正真正銘ホントの思いだったなんて」

「大胆に歌ってきたのに気づかれなかった不思議」

「本気で命がけで積んだ思いなんだね
実を結ぶの見たい」

「そこだよね
昔の曲見てもインタビューでも結構ハッキリ言ってる
気付かなくてごめんねーだよう
一貫性に驚愕するね」

「そういえばen3が命がけツアーと言われてた
その時はいつもそうなんではと思ってたけど今は分かった
スケジュールだけじゃない心理的にもだったんだ
アレが追い詰めてただろうしさ
5ちゃんでも暴れてとくらいだから」

「一貫してきた
槍婆の攻撃もw」

「ここ荒らされてた時期にフキアレナサイだし
戦い垣間見れた」

「念書後に週刊誌リーク続けてやられたから
そのままそれ信じて終わっちゃったらとか
en3前のラジオシンフォニーにメッセージ
届くべき人に直ぐに届いて欲しいってガチだったんだよ
en3割と早くから浮かれポンだったよね
直ぐに届いたんじゃないかねw
そこからも粘られて長くなったけど」

「念書から激しくなった週刊誌リーク
そこから急遽en3決行
意味深な歌詞解説シンフォニーや数々のMC
浮かれポン」

「雨槍降っても会いたい人に会いに行くって
凄くない?
槍婆基地りまくってたからね死ね死ね連呼しながら
円満円満ゲロブス山姥と墓場までって必死で自演して
クソ槍ライブ出禁にしたのも凄くない?
そりゃ邪魔者は出禁にするよね」

「槍がはっきりと
あてしらにも分かるようになったからね」

「塩酸前に年末年始家にいたくなくて仕事ないかって事務所行ってたと言ってた」

「死ねだの刺すだの自殺しろだの」

「思い切った羽やシンフォニーという曲出したしね
稲ヲタには水面下どうなってる等知りようないけどクソ槍は当然現実分かってたからね」

「全会場で最後まで言い続けたMC」

「あああああ
なるほど
en3浮かれポンwww
幸せすぎて申し訳ないと言ったんだよねあの1783が」

「輪郭ハッキリしてきたこのタイミングでシアン展
そしてストレイハーツ」

「完璧な流れってかタイミングも作品なんかすら」

「歌詞の流れすご」

「stray heartsめちゃくちゃラブソング
切ないしきゅんとくる
これ離れてる人へだね」

「塩酸は肉食って鰻食ってテンソン高かった17タン」

「そうそう
偽円満週刊誌に騙されなかったんでそ4642
あんなゲス婆相手にしてなかったと思うw
何らしかで連絡取れて大喜びしてたっぽい」

「羽やシンフォニー別れがテーマってはしゃいだアホいたけど
金の卒業式だとかも言ってたそのアホ
さらばおさらば赤っ恥もね」

「息子さんも木村夫妻もいっしょだったのに
どうやって出禁にできたんだろうかって
ここでもよく話してたね
会報でも意味深に話されてた渡米出来なかったパスポート?事件や
ツアー中に痣が出来てた件など謎の真相ぶちまけて欲しいかも」

「17タンの意地を感じた」

「円満円満とあれだけお金かけてまでアピールしたかったんだから
ここの話ぐらい都合悪いのなかったんじゃないの?
某一や噂スレやガルちゃんにバブスレは完全牛耳って自演してたけど」

「パスポート事件ねw
ウリ双子棒はFさんのパスポート留守中に盗んで海外行くの妨害したんだよね
ウリ双子槍も同じ嫌がらせしたんじゃねーの?
何でもやりそう
勝手に出した婚するヤツだから」

「レコーディング行けなかった事件あったねえ」

「どんなに金かけても潰せなかった歌詞スレwwww」

「メンヘラババアって顔文字付けないとレスできんのけ」

「あれさあTAKもわざわざ話題にしてんのに何故か海外行けなかった理由明かされてないんだよ
言えない理由があったのかと」

「まっちゃん失笑してたよね
いつか教えてほしい」

 

次回は 「Pleasure2023の歌詞は?B'z稲葉浩志さんの歌詞の変化とこれまでの流れとは

 

関連ブログはこちら(見てねー!)

https://bzinabano.blog.fc2.com/

https://inabauwasa.livedoor.blog/

http://babakinminako.livedoor.blog/

https://babakin.fc2.net/  

 

B'zランキング
B'zランキング